姫路市民プールには15時からのトワイライトチケットがある!人少ないの期待したけど皆考えること同じやん…

 

最近の暑さで少々バテ気味。

出掛ける気になかなかなれない。

そんなわけでノープランのお盆。

ウッドデッキでほげ〜とするだけでも十分やけど、子供たちのガス抜きも大事。

 

せや!明日姫路市民プールに行くど!!

前日に決まる。

 

妻がスマホで調べたところ、15時からやと安いで~とのこと。

なんのこっちゃ?? 15時て…。

 

トワイライトという15時から入れるチケットがあって、値段が安い!

大人1100円400円。子供500円200円

 

長男は無料で入れるみたいやから、家族で3200円のところトライライトで1200円

この価格差は魅力♪

価格もそうやけど、混雑してるプールよりも空いてきたくらいが丁度いい。

 

それでええやないの。

大人はそう思うが、子供がどう思うかの。

 

「暑い昼間はやめとこ、死ぬで」って話したら意外とすんなり。午前中は自由研究見守ったりしながら過ごす。

 

昼の2時頃家を出て姫路市民プールを目指す。

 

着いた。

 

市民プールには隣接の駐車場があって、すんなり入れると思ったのが誤算。

警備員が『満車』という看板持って、止まらないでくださーい!って交通整理。

 

うそん。

 

皆考えることおんなじやん。

 

車から見えたプールの入り口の長蛇の列。

15時になるのを待ってる感じ。

 

駐車場の入り口で待ってる車が3台。その後ろにつきたかったけど、警備員に止まらないで!と蹴散らされる。

仕方なく、家族と荷物を降ろして僕一人駐車場を探す。

 

プールの周りには陸上競技場に体育館、水族館もあって駐車場はいくつかある。

 

でも、そのどれもが満車で入り口で待機中の車が数台。

 

まじか~

 

駐車場巡りしてたら1周してプールに戻ってきた。

 

こうなると覚悟するしかない。

プールから数百メートル離れた陸上競技場のサブトラックの駐車場の車の列に並ぶ。

 

思ってたんとずいぶん違う。

この暑さ、お盆の連休。

そりゃプールに行くわな。

 

それでも5分ほどで入れた。

良かった。

走ってプールに戻る。

8月全然走ってないから、このランも距離に加えたいところ。

 

家族は先に入場して着替え完了。

僕も急いで着替え。

 

とりあえず荷物を置く場所を確保せんと。

テントいるか?って家出る前思ったけど、屋根のあるエリアはびっちり。

 

テント持ってきてて良かった。

 

でも、テントのエリアも空きが少ない。

 

なんとかテント広げて一段落。

ふい~。

 

そんなお盆の姫路市民プールトワイライトチケットでした。

 

15時以降だからといって全く安心できません。

かなり余裕を持って行ったほうがいいみたいです。

 

トワイライトチケットは穴場っぽいかも~♪って思ってたけど、このチケットの存在は地元の人には良く知られてるみたい。

 

まあ、入るのは苦労したけど、入ってしまえば1時間もすると空いてきますね。

 

暑すぎず快適にプールを楽しむことができました。

混んでないとこ探したいけど、お盆はどこ行ってもこんなもんやろね~♪

 

Follow me!たまに更新!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください