魅力だらけのおっさんずソロキャンプ♪これはハマる!定期開催決定!

 

ソロキャンプ。

1人ぼっちのキャンプってことで孤独な感じがするけど、それが数人集まればめちゃんこ楽しい♪

 

今回は仲の良いいつもの3人で集まりました。

前回は漆黒の闇の恐怖に耐えられず途中で降りだした小雨もあって撤収してしまうという残念な結果。

今思うと山奥すぎるのと、他のキャンパーさんがいなかったというのが大きな要因だったと思います。

 

今回は山奥でもなく、他のキャンパーさんもいたのでほとんど恐怖を感じることはありませんでした。

ビビりの人にとっては環境も大事。

 

さて、今回のキャンプは家族持ちのおっさん3人が家族に迷惑をかけないようにと集まりました。

金曜日の夜に集まって土曜日の早朝に撤収します。

これなら家族の予定にほとんど影響なく、ソロキャンプを楽しめるんですね。

 

えー感じの予定です。

 

さて、メンバーの1人はフリーランスなので夕方早めに到着して設営。

なかなか本格的な雰囲気でした♪

 

残りの2人は仕事が終わってから到着。

19時過ぎと、僕が20時。

 

メシはお互いシェアしながら腹を満たします。

 

メシの後はのほほんタイム。

 

日が変わって寝床につきました。

僕はDODのパップフーテント。

 

他の2人はハンモックテントでした。

 

朝は5時起き。

 

朝ゴハンをそれぞれ食べて6時半くらいにキャンプ場をあとにしました。

 

初めてソロキャンプを最後までやってみて感じたこと。

最高ですね。ハマります。

 

それなりにソロキャンプを極めていきたいと思いました。

アイテムや装備は必要最低限でそれなりに快適にできるのが理想ですね。

 

次回は10月。

今から楽しみ♪

 

あー

それにしてもソロキャンプ用のボロボロの中古車のジムニーが欲しいよ~。

ジムニー

ジムニー

ジムニー

 

唱え続けたら妻の許可が下りひんかいの。

 

Follow me!たまに更新!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください