なんと初のスノーピーク製品! シェラカップ E-103 を購入!

 

キャンプ用品のメーカースノーピーク

キャンパーが憧れるメーカーです。

このメーカーは会社自体が面白いんです。「自分たちが本当にほしい製品」を作ってて、社長もしょっちゅうキャンプしてます。

コーポレートメッセージは「人生に、野遊びを。」

素敵ですね♪

 

ところが僕は今まで1つもスノーピーク製品を買ったことがないんです。

価格帯はキャンプ用品としては高めですが、それだけが買わない理由ではありません。

 

ブランドに特にこだわりがない僕。テントはコールマン、ソロテントはDOD、他には安いブランドのキャプテンスタッグも使います。

スノーピークをあえて避けることで、こだわらないぜ!っていう感じを出してたんかな。

でもそれ自体がヘンテコリンな意味のないこだわりですね…。

 

そんな僕が

 

スノーピーク製品をとうとう購入しました!!

 

シェラカップE-103です。

ソロキャンプを数回。みんな使ってるシェラカップ。

必需品なのですが、そこも僕はこだわらない精神であり合わせのものを使ってました。

 

でも、やっぱり便利そうなシェラカップ。

 

ネットで探すとたくさんあります。安いブランドから高いブランドまで…

 

ん!?何じゃ!?

 

スノーピークのシェラカップ意外に安いど~。

キャプテンスタッグ805円。チャムス1870円。スノーピーク1045円。

なんじゃこりゃ~。

 

大きさか?と思ったけど、ほとんど同じ。素材は全部ステンレス。

ここでキャンプテンスタッグにしたら、スノーピークのアンチ宣言をしたようなもので、それこそこだわらない精神がへんな方向に行ってしまいます。

 

なのでスノーピークをチョイス。

 

届きました~。

 

おおお~。このスノーピークの刻印。

いいですねぇ。

 

ちなみに今回3個買いました。

 

手にして分かったのはその持ちやすさ。

取っ手の形状がいいです。

手にしっくりきます。

 

ここにも「自分たちが本当にほしい製品」作りが活かされてますね。

スノーピークええかも…。

 

そんなわけで初のスノーピーク製品を買って、へんなこだわりもなくなったって話でした!

 

チタンは軽いけどちょい高め~

 

Follow me!たまに更新!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください