【目指せサブ4!】大阪マラソンまであと少し!仕上げのロング走30km!

 

サボりにサボったつけが回ってる大阪マラソンの練習。

1日目 10km
2日目 15km
3日目 20km
4日目 25km
5日目 休足日
6日目 休足日

こんな感じでやりました。

4日目の25km走のあと、左足小指に水膨れができてたけど、2日休んだら大丈夫ですね。

さて、それでは最後の30km走行ってきます!

 

この30kmを走ると1週間でなんと100km走破!僕にとってはかなりの密度。

マラソンはごまかしがきかないので、とにかく長く体を動かし続ける練習も必要。ゆっくりめのペースでもいいから余力を残して30kmを終わるのが今日の目標。

 

なので最初は6分22秒とゆったり入りました。無理は禁物。

途中膝に軽い痛みが出たけど、そのうちなくなった。焦りますね。

6分前後から5分後半、5分後半から5分30秒前後と徐々にペースアップ。

 

身体に耐久力がついてる感じです。

4日目の25km走とはえらい違い。

 

2時間50分走って30km終了~♪

 

最終ラップが4分19秒と最速になりました。

 

うん、付け焼き刃練習ええ感じ。

大阪マラソンなんとかなりそうな気がしてきました。

サブ4だけはなんとか達成したいと思います。

 

あとは調整で短い距離を少し走るくらい~♪

 

Follow me!たまに更新!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください