地元加西市の市民駅伝大会に参加!楽し~!なんと優勝でございます♪

 

先週ですが、地元加西市の「第48回市民駅伝競走大会」に参加してきました。

急遽メンバーが集めらた即席チームです。

その名も「ゆっくりしとき隊」

 

5人8.9kmを走ります。

2.5km 1.3km 1.3km 1.3km 2.5km。

僕は4区の1.3kmを担当。

 

去年の小野ハーフからまたまた練習しない病を発症しており、全く走っておりません。

50日振りくらいのランですが、距離が短いのでなんとかなるでしょう!

ヴェイパーネクストを投入しようと思ったけど、今回はストリークにしました。

 

さて、加西を中心にかけっこが大好きなメンバーが集まりました。

Kさん、Nさん、Y君、僕、N君。

みんなよく走るので足を引っ張らないようにガンバるのみ!

 

ちなみに参加したのは「壮年の部」

壮年てなんじゃ?

調べてみると…

社会的に重責を担う働き盛りの時期である。

ふむふむ。

身体的には機能が徐々に低下していき、生活習慣病が発症しやすい最初の時期である。

なるほど。

そういうことらしい。

 

この壮年の部では2チームが参加。

もう1チームは「善防爽やかRC」です。

負けても準優勝!へへへ…

 

さて、久し振りすぎてゆるーいジョグのアップが新鮮!

 

アップも終わり、市長や大会本部長やら衆議院議員さんの挨拶も終わっていよいよ本番スタート!

1区のKさん快走です。フルで2時間40分代の持ちタイム。そりゃ速いわけです。8分34秒。

 

2区のNさんは女性。去年の小野ハーフで少し並走してたけど、1分負けました。

Nさん踏ん張った。5分20秒。

 

3区のY君。サブ3目指して練習中のご近所さんです。5分6秒。

 

4区の僕。20メートルほど先を行く敵チームの4区さん。追いつくつもり満々だったけど、なかなか追いつかない。それもそのハズ。小野ハーフでたったの20秒差。そんなわけで走力がほぼ同じ。

1.3kmって距離も短いし、箱根駅伝の選手並みのスピードで走れるイメージだったけど、やっぱりイメージだけ。結局距離も少し離されてタスキをつなぎます。

5分2秒。敵チームの4区の方は4分57秒でした。

 

頼んだぜよ~!

5区のN君。ウルトラマラソン大好きな変態ランナーです。1区と同じ2.5km。50メートルほどの差をみるみる詰めてトップを独走状態。さすがの変態ランナーですね。

 

そのままゴール♪ 8分45秒。速い!!

 

みなさん走り終わったら脚がガクガク。

 

少し遅れて「善防爽やかRC」もゴール!

 

勝ち負けよりも運動会みたいで楽しかったです。

 

お互いの健闘を称えて記念撮影♪

お疲れ様でした~♪

また来年も競争しましょね~。

 

駅伝って楽しいですね。盛り上がります。

来年も楽しみです!

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください