大阪府茨木市にあるザファームユニバーサルが緑いっぱいすぎてええ感じ~♪

 

友人から教えてもらったオススメの場所へ行ってきました。

大阪府茨木市にある植物のガーデンセンター「ザ ファームユニバーサル(the Farm universal)」。

 

自宅から車で1時間とちょっと。

珍しく妻と二人だけのお出かけ。妻の学校の代休に合わせて僕が休みを取るというパターン。

高速を降りてから、山裾を少し走ってたどり着きました。

 

どんな場所かはスマホでチェックしてたので、期待高め。

その期待を全く裏切らないガーデンセンターでした。

正直なところ、感心しまくり。

 

たくさんのハウスが連なった作りとなってますが、単体単体というイメージではなく、このエリア一体がザファームの完成された空間となっている感じです。

 

では写真でどうぞ。

 

水平展開だけでなく、縦方向への展開もある空間作り。

 

ちょくちょくあるイエローがかわいい。

 

 

ここでは食事もできます。

ファーマーズキッチンという場所。

そこでお昼しました。

 

当然ながら緑がいっぱい。縦方向への展開がここにも。

 

雰囲気も相まってとても美味しかったです。

 

 

観葉植物エリア。

 

フクロウがいました。ミミズクや九官鳥もいます。

置物と勘違いしてかなりビビりました。

 

外にはヤギさん。

 

それから

ぶどう園に…

 

いちご園。

 

このエリアに今後は果樹園ができていく予定となってるみたいです。

 

半日ゆっくりできて、なかなか楽しい場所でした♪

 

訪問した記念に1つだけ購入。

 

この子です。

 

ザ ファームで買ったってだけで特別な感じがするのが不思議。

たまに訪れたい場所の1つになりました♪

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください