ホームオーディオ「ACCO」の魅力を再発見!どころか大発見っ!これは超オススメ!

自宅に取り付けてあるパイオニア製のビルトインオーディオ「ACCO」。

 

音楽好きの僕がホームオーディオをどうしようか検討して行き着いたのがこれです。

妻にお願いして新築時のどさくさに紛れて購入しました。

 

P1050258

世界中のインターネットラジオを聴くことができるオーディオで、壁に取り付けるタイプなので非常にスッキリしてます。主にゆる~い曲を流しっぱなし。休日の朝などはカフェ気分にさせてくれるんです。

 

購入しておいてホントに良かったと思います。決して安くない買い物でしたが、生活に心地よいリズムが刻まれて気持ちも豊かになります。

 

しかもUSENのように毎月の視聴料がいりません。

P1050257

iPodが接続できるうえに外部入力もありとっても便利♪

 

あらかじめ登録されてる局以外にも登録ができるのは説明書を読んで知ってたのですが、とくに必要も感じなかったのでそのまま使ってたんです。

 

そんな中、上の子が英語を習ってるので、ふとキッズ向けの英語を流す放送局はないものかと思い、登録方法を説明書で改めて確認。するとパソコンでURLにアクセスするようになってる。

 

???

 

パソコンで指定されたURLを入力。

ACCO1

会員専用のサイトにアクセス

 

パイオニアの[「vTuner」というサイトに繋がりました。

なんと!インターネットラジオ約3万6000局約8500のPodcasts が利用できます。

 

めっさあるやんけっ!!(汚い言葉でスミマセン・・・播州弁です)

 

あらかじめ登録されてた局はたったの50。な、なんじゃそりゃ。 3年間もそんな状態で使ってたんかいな。。。

お目当ての英語の教育局も多数あって、お気に入りボタンをクリックすると ACCO に反映される仕組み。

 

すげーーーーー!!!

 

これでいつでも英語のシャワーを浴びることができます。ウチの子留学なしでバイリンガルになるかもです。僕はしばらく ACCO で遊べそうです。

 

※いろいろ探しましたが子供向けの英語放送局はなさそうです。中学英語くらいのはあります。子供がもう少し成長するまで外大で英語を専攻してたけど喋れない僕がときどき英語のシャワーを浴びることにします。

 

これだけの局が利用できることを考えると ACCO のコストパフォーマンスは非常に優れていると思います。ホームオーディオを検討されている方は是非ACCOも検討リストに入れておいてください!

 

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください