【目指せ!サブ3.5!】サブ3.5に向けて今年は走るぞっ!決意の元日ランニング♪

初詣から近くの公園で子供達と遊んだあとはランニングです!

決意の元日ランに行ってきました!夕方スタートだったので距離は10kmだけ。

3月の篠山ABCマラソンにはある程度仕上げておくのが目標です。

 

image (20)

去年12月のハーフマラソンは残念な結果でした・・・ 脚が出来てないのでハーフといえども後半までもつわけありません。

理由はやっぱり練習量の少なさ。2015年のランニングの総距離はたったの467km。2014年は1006km。

月間100kmでも市民ランナーの練習量としては少ないと言われてるので500kmにも届かないのはランニングやってます!と言っていいレベルかどうかも怪しいですね(汗)。

 

でも今年こそはマラソンで結果を出したいと思ってます。ゴールした時に自分を褒めてやりたい気持ちになれるようにしたいです。

3月のフルマラソンの目標タイムはサブ3.5を達成すべく3時間25分に設定。

 

課題は後半。20kmを過ぎてからふくらはぎがパンパンに張ってきて痛みだし、脚が動かなくなる。これさえ克服すればいけるハズ。20kmまでのペースは悪くないんです。単純に走り込み不足。

 

11046523_812928312126530_62

とはいうものの大会まであと3ヶ月。フルのベストは3時間56分。30分の短縮は容易ではありませんが、後半を攻略すればいけるハズ。20km走、30km走も取り入れながら仕上げていくつもりです。

 

今日のコースはときどき走るコースですが、いつもと違い決意を固めながらの10kmでした。

 

image (21)

信号4ヶ所だけの走りやすいコース♪信号機が少ないのは田舎のいいところ。

 

ペースはまずまずでした。

名称未設定-1

毎日少しの距離でもいいから走るようにして、時々距離のあるランニング、強度のあるランニングを取り入れながら目標を達成したいと思います。

2016年!ランニング継続して頑張りますっ!

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください