【目指せ!サブ3.5!】1週間ぶりのランニングはやっぱり走れません・・・(汗)

今朝は10kmのランニングに行ってきました。

なんとランニングは1週間ぶり。

 

単身赴任先の高松では変な天気が続き、小雨がよく降ったのでランニングできず。

出張先の千葉県でもランニングセットを持って行ったものの、外で食事を取ってホテルに戻って横になるとそのまま熟睡してしまうという・・・

 

なので1週間空いてしまいました。

 

当然ですが、さすがに1週間空くと走れませんね。篠山ABCマラソンまで後約1ヶ月半しかないので練習の量と質を上げていかないと目標タイムの3時間25分は難しい状況。

 

でもやりますよ。練習量を増やしてレースまでに30km走を2本走るつもりです。2回目の30km走で余力を残して走りきることができればフルマラソンに対応できるハズです。

 

今日の10kmはキロ5分ペースでした。無理なく息が上がらない感覚で走りましたが、少し前だと同じ感覚で4分40秒くらい。やっぱり走れてません…(-。-;

名称未設定-1

 

練習と同時に体重も2kg落とす予定。1kg体重を落とすと3分短縮できるので、体重2kgで6分のタイムが縮まります。

ベストタイムから30分短縮する予定なので、残りの24分は練習量で補って、後半に耐える脚を作りあげるといけるでしょう!いけるハズ・・・ たぶん・・・・

 

ちょっと弱気になりかけてますが、最初の目標設定はそのままにしておくつもり。

さて、どうなることやら。

 

名称未設定-1

今月の総距離:65.55km

 

「非常識マラソンメソッド」と「毎日長い距離を走らなくてもマラソンは速くなる」

を読み直してトレーニング方法も考えてみよっと♪

 

image

 

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください