メダカの水槽に入ってたエビさんが1匹死んじゃいました!

2016-03-26 21.56.58

メダカを飼ってます。

メダカさん17匹。

エビさん4匹。

石巻貝11匹。赤ちゃんが産まれて12匹。

 

その中のエビさんが1匹死んじゃいました。

朝起きてきた子供達が最初に気付いたようです。

 

エビさんをお墓に埋めようかってことで子供達と一緒に埋めました。

エビさんを水槽から取り出して・・・

2016-03-21 07.54.25

 

埋める場所を決めて小さな穴を掘ります。

2016-03-21 07.56.24

 

エビさんさようなら・・・ありがとうね。

2016-03-21 07.55.45

2016-03-21 07.56.11

 

 

土をかぶせてからお別れです。

2016-03-21 07.55.05

 

「エビさんが土に返って、そこからまた草や花が育っていくんだよー」

「ふーん」

 

いまいちピンときてない様子ですが、ま、いいでしょう。

小さな生き物や草花の命にも感心を持って育ってほしいと思います。

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください