GW最終日も加西三坂の朝練!速い人には全然ついていけませんっ!

20160509_211620000_iOS

今月末の鈴鹿に参加するチームのメンバーの2人と加西三坂で朝練をしてきました。

この3日前にも同じコースを走ってます。

 

僕は家族サービスの予定があったので1周。

他の2人は2周走るとのこと・・・。

 

今回一緒に走った2人は練習量と練習強度がハンパない人達です。

 

T君は仕事が終わったらほぼ毎日夜練してるし、休日もほぼ走ってメキメキと実力をつけてます。

F君はトライアスロン、トレランもこなすアスリート。加西三坂の周回タイムのベストはSTRAVAで確認すると64人中5番目のタイムを持ってます。

 

当然ながら全くついていけず迷惑かけまくりでした。

 

朝の7時にせせらぎの湯という温泉に集合。

20160507_232356399_iOS

 

F君が「豆だらけ大福」をくれました。

うんまっ!

20160507_220254647_iOS

ホントに豆だらけです!

エネルギーを補給したんだからちょっとでもついて来いよ!との愛のメッセージでも込められてるんでしょうか(汗)。

 

不安いっぱいの中出発です。

上りでは絶対についていけないので、平地の巡航だけはついていくように努力。

F君が先頭でひっぱってくれます。

し、しんどいがな・・・

 

上り坂ではどうあがいても無理。

同じ人間か?と思うくらい快調に進んでいく2人。

写真は1周で終わった僕が2周目の2人のバトルを車で先回りして撮影したもの。

20160507_233046355_iOS

前がF君。後ろがT君。

20160507_233237596_iOS20160507_233240298_iOS20160507_233505461_iOS20160507_233509698_iOS20160507_233511332_iOS

写真だけでも速さが伝わってきますね。

 

それに対してヘロヘロの僕。

名称未設定-1

 

待ってもらってゴメンなぁ~。

20160507_225919986_iOS

「いやいや、いいッスよ~。」

 

平地ではなんとかついていけても斜度がちょっと上がると離れます。

20160507_231206580_iOS

 

やっぱり速い人はエンジンが違います。

練習量はウソをつきません。

T君は今年2700km走ってるし、F君は3900km ・・・

 

対して僕は120km。

そりゃダメですわ。

一緒に走るなんて無謀すぎました。

 

それにしても最近始めたSTRAVAいいですね。

名称未設定

 

ガーミンと繋がるように設定できるのでガーミンでデータをアップロードするとSTRAVAで確認できます。

 

素晴らしい!!と思った機能は走ったコースに誰かが設定した区間があると、その区間の順位を含めた詳細が確認できるんです。

 

名称未設

今回走ったコースでは6つの区間がありました。

順位はこんな感じ。

 

県道145号線 Climb 47位/143人

釜坂峠北 Climb 66位/151人

遠坂 127位/136人

大歳神社~せせらぎの湯 37位/102人

Segment 68位/126人

釜坂北 Climb 74位/153人

(※ 遠坂での順位は計測終了ポイントに達してなかったところで休んでしまったことが原因)

 

これは面白いし、順位を上げたい!というモチベーションアップにもなりそうです。

今度一緒に走るときはちょっとでも迷惑をかけないようにしときます。

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください