暑い日にはやっぱりかき氷!凍らせてあったイチゴをかき氷にしてみました!

今日は特別暑かったのでかき氷をすることにしました。

 

かき氷が大好きな子供達。

作るのも手伝ってくれます♪

20160522_112626455_iOS

 

とりあえず普通の氷でかき氷を作ってから・・・

 

冷凍してあったイチゴの登場!

20160522_112732298_iOS

 

これを投入して・・・

20160522_112804422_iOS

 

出来ましたっ!

小さく砕けたイチゴが出てくるのかと思いましたが、スライス状のものが出てきました。

20160522_112843593_iOS

 

これに蜜をかけます。もちろん赤いイチゴ味!

20160522_112854995_iOS

 

冷凍イチゴの酸味と蜜も甘さがマッチします!

なかなかおいしいです。

 

でも子供達は普通のカキ氷がいいみたい(汗)。

20160522_113205169_iOS

 

今年の夏は暑いみたいだし、「カキ氷作ってぇ~!」と子供達うるさいやろなぁ~。

ま、僕も好きですけどね。

 

妻の実家でもらったイチゴをまた冷凍にしておこうっと♪

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください