【2016夏旅行記①】芝政ワールドのウォーターパーク「カリビアンラグーン」で遊んできました!

8月末のことです。

この夏の子供達の思い出作りということで福井県に一泊の旅行に行ってきました。

子供達の思い出作りと言いながら僕が一番楽しみにしてたかも・・・

 

初日は芝政ワールド。

聞いたことはあるけど、全くどんなとこか知りません。

とにかくプールが凄いらしい。

プールが大好きな子供達、おおはしゃぎしてくれることでしょう。

 

調べてみると、とにかくウォータースライダーが凄い。

世界初の巨大スライダー「ザ・モンスタースライダー」!!!

楽しそう~!!!

でもどちらのスライダーも身長が120cm以上となってるので、子供達は無理。

僕がスキを見つけて乗ってやるどぉ~!

 

3時間ほど車を走らせて到着。

天気は曇り(汗)。この日はときどき晴れ間が出るくらいの天気でした。

20160826_022158165_iOS

入園料は大人3700円。子供2600円。子供は3歳以上が対象なのでキッチリ子供2人分徴収されました。

プールとアトラクションで遊べるとはいえ、結構な出費でやんす・・・(-。-;

 

臨時駐車場に車を停めて無料のシャトルバスでプールまで移動します。

20160826_023247253_iOS

 

ウォーターパーク「カリビアンラグーン」に到着!

20160826_024804602_iOS

 

中に入ると着替えのスペースがとにかく広い!!

20160826_024919227_iOS

こちらは男子更衣室。

20160826_025123724_iOS

広すぎるやろー!!

 

着替えを済ませてテントスペースでテントを設置。場所の確保心配したけど大丈夫でした。

20160826_030803830_iOS

 

テントのすぐ後ろにヤツがいる!

ザ・モンスタースライダー。

待ってろよっ!

20160826_030759593_iOS

とはいうものの、妊婦の妻はプールに入らず子供を見るのは僕の役目。

スライダーに乗れるんでしょか?

 

さて、まずは流れるプール。最初はやっぱり冷てぇ~!

20160826_031105303_iOS

この流れるプールの水温が一番低かったです。

 

さて、お次は滑り台。

長女は1人でバチャーン!

20160826_032045318_iOS

 

次女は・・・

うぇ~ん!パパ来てよぉ~!

20160826_031937401_iOS

 

ビビりですね。

ほな行きまっせ~。

20160826_032201440_iOS

 

お目目隠して~

DSC06713

 

バシャーン!

20160826_032206244_iOS

 

ヴェ~ンッ!!

20160826_032210747_iOS

 

泣き過ぎやろ。

DSC06717

20160826_032229394_iOS

次行くどー!

20160826_032234832_iOS

 

今度はちょっと低い滑り台。

20160826_032938986_iOS

 

バシャーンっ!!

ちょっと楽しいみたい。

20160826_032944957_iOS

でも・・・あれれ・・・半べそ。

20160826_032947158_iOS

やっぱり泣くし・・・

20160826_033005705_iOS

泣くくせに、何度もやる次女。

うそ泣きかいな。。。

DSC06724

 

キッズプールに移動。

ここは浅くて水温も高め。心地よいです。

20160826_035615864_iOS

イヒヒ。

20160826_035617465_iOS

スイ~。

20160826_035620267_iOS

 

お姉ちゃんはスイミングで習ってるクロールの練習。

DSC06731

 

すぐ隣にはウォータースライダー。

めっちゃ長くて楽しそう。

20160826_035501184_iOS

 

スライダーの出口から楽しそうな若者からおっちゃん、おばちゃんまで出てきます。

20160826_035503453_iOS

ええのぅ~。

 

さて、お昼ごはん。

20160826_044106351_iOS

お昼ご飯にクレープとは・・・

まあ、こんな時は許してあげよう。

20160826_045750190_iOS

クレープ以外はポテトに焼きそばに唐揚げ。

物足りないけど、夜のバイキングに備えて僕は結構我慢。

20160826_045800531_iOS 20160826_050834498_iOS

 

さて、お昼からもキッズプールで遊びました。

その後、砂浜を再現した波のプールへ移動。

20160826_044252633_iOS

 

ここからよく見えます。

愛しのウォータースライダー。

20160826_044318619_iOS

片想いのモンスタースライダー。

20160826_044300039_iOS

並ぶだけで時間がかかるのでもう諦めました。

 

子供達の笑顔を見てるほうがいいですね♪

20160826_052600782_iOS

この波のプールは砂浜ではなくてコンクリート。

波打ち際で浮き輪でゆらゆらと浮かんでた子供達。

波に揺られて足をコンクリートにこすって2人とも擦りむいてました。

気を付けたいところです。

 

とにかくたくさんプールに入って思いっきり遊びました♪

 

プールの後はアトラクション。

20160826_070014897_iOS20160826_071130366_iOS20160826_071249329_iOS

 

子供達の夏の思い出残してあげれたかな。

 

芝政ワールドさん。

お世話になりました!

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください