自宅でテント泊!子ども達も大喜びでキャンプ気分♪超楽しーーー!!

20161112_123756907_ios

今年は1回しかキャンプに行けてないので、自宅のウッドデッキでテント泊してみました。

たまにはテントも使ってあげないと。

 

そんなわけで常設のタープを撤去。簡単に取り外すことができるようにしてあります。

20161112_045923240_ios

20161112_050412661_ios

 

・・で、ウチのテント君、久し振りの登場です。

コールマンのウェザーマスターSTドーム/270です。

20161112_050841688_ios

 

妻が臨月なので、僕一人でテントを張ってみました。

意外といけるもんだす。子供たちもちょっと手伝ってくれました。

20161112_051751762_ios

 

当たり前だけど、ペグは打てません。ウッドデッキですからね。そんな勇気はありません。

ま、大丈夫でしょ。風ないし。

とりあえず完成!

20161112_060643234_ios

 

エアーベッドを膨らましてテントに入れると、子供たちが飛び跳ねたり、クロールしたり、とにかくおおはしゃぎ。これだけ喜んでくれると僕も嬉しいッス!

20161112_055136020_ios

 

さて、この時期は寒いので、夜はどうしましょ?

あ、ええもんあった。

こいつ。オイルヒーター。

20161112_055550837_ios

これなら全く空気を汚さずにテントの中を温めてくれます。

長いこと使ってなかったヒーターですが、実家から引っ張りだしてきました。

 

間違っても、火を使う暖房器具はダメですよ。

一酸化炭素中毒で死にますよ。

 

さて、夜まで普通に過ごしていよいよ寝る時間。

30分くらい前にオイルヒーターの電源を入れておいたら超温かい♪

 

寝る前にトランプをして遊びました。

20161112_130413591_ios

 

いつもと違った雰囲気で寝るのもいいですね。

20161112_132128084_ios

 

さて、翌朝。

スッキリ目覚めました。

布団やら寝袋やらベッドを干しておきます。

20161113_014308832_ios

 

干してる布団で遊ぶ子供・・・(汗)。

20161113_015220387_ios

キャンプ気分でテンション高めです。

 

上の子が

今日もテントで寝ようよっ♪

って言うから、2日連続でテントで寝ました。

 

ウッドデッキを作ったときに、いつかはテント泊やるんだろーな・・・と思ってたけど、今回このように実現できて良かった良かった。

また、子供のリクエストに応えてテント泊してみようと思います。

 

ロゴス(LOGOS) どこでもオートベッド130 73853005

ロゴス(LOGOS) どこでもオートベッド130 73853005

8,200円(03/29 05:14時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください