普通のカレーをスパイシーなカレーに変える魔法の調味料「ホットガラムマサラ」にハマる。

 

無類のカレー好き。

とまではいかないものの、かなりのカレー好き。

辛いものが好きなのでカレーも辛いのが好み。

でも、ウチは子供たちもいるのでカレーは甘口。ちょっと物足りないけど、まあええかと思って食べ続けてました。

まあええかと思うあたりが無類のカレー好きとまでは言えない証拠。

 

先日妻がええもん見つけて買ってきてくれました。

ハウス食品の「ホットガラムマサラ」。

カレーにかけるとスパイシーなカレーに変化するとのこと。

 

まじか!そんなもんあったんかいな!

 

実際にかけると・・・

あら不思議。スパイスが効いてて僕好みの辛さに変化しました。

こりゃいいね!クセになりそう!

香りが良くなるし、味に深みが出ます。

ちなみに妻はちょっとかけただけで「辛~・・・」って言うてました。苦手みたい。

 

さて、後日です。

焼きそばにもホットガラムマサラをふりかけてみました。

 

おおー!合う合う。

合いまんがな!! 普通の焼きそばがカレー風味になります。しかもスパイシー。

大人の焼きそばの出来上がり♪

 

さて、後日。鍋にもふりかけてみます。

これも合うやんかいっ! もう中毒。

 

〆の雑炊にもふりかける。

やっぱ合うわー!

 

さらに後日、卵かけごはん。

うまひー♪

 

そんなわけで「ホットガラムマサラ」オススメです。

カレー以外にも色んなものに合います。ピザとかも合いそう・・・。

 

こんなに簡単にスパイシーな辛いものに変身するのであれば、子供と同じ甘口カレーを食べてた数年間の時間を返してほしいくらいです。

 

ちなみに「ガラムマサラ」で調べてみると、他にもいろいろあるようなので試していきたいと思います。

 

ハウス ガラムマサラ 13g

ハウス ガラムマサラ 13g

999円(04/24 20:03時点)
Amazonの情報を掲載しています
マスコット ガラムマサラ レギュラー 30g

マスコット ガラムマサラ レギュラー 30g

401円(04/25 03:44時点)
Amazonの情報を掲載しています
GABAN ガラムマサラ 350g

GABAN ガラムマサラ 350g

1,460円(04/24 20:03時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください