前日からの雪で辺り一面雪景色。子ども達のテンションマックス♪

 

雪ー!!

 

つららー!!

 

この地域では珍しく雪。寒波で日本海側を中心に大雪とのこと。

ウチは兵庫県の南部になるけど、この影響を受けました。

幸いにも日曜日で良かった。

平日だと出勤中の車がいたるところでスリップや事故を起こしそう・・・。

 

この辺りでは前日の夕方から降り始めました。既に子ども達大興奮。

明日どんくらい積もるんやろなっ!?

 

はい、しっかり積もりましたよ。

朝起きてから思いついたイタズラ。

プリキュアのお面を使いました。

 

ウッドデッキにうっかり放置してしまったキャンプ用のベッドに積もってる雪。

このベッドに人の形を作って、顔はお面で型どった雪のプリキュア。

 

完成。

・・・・。

体がでか過ぎた(汗)。プリキュアロボみたいやん。

まあ、ええか。

 

とりあえず、寝てるプリキュアが完成!

 

子供たちを呼びます。

なんじゃこりゃー!!

 

近くに行こうか!?

うん!

 

覗き込む子ども達。

なんかプリキュアの葬式みたいな構図になりました。南無阿弥陀仏・・・。

 

子ども達のテンションはとにかくマックス状態。

何して遊ぼうっかなぁ~?と楽しそう。

 

妻が前日にイオンで子ども達の雪遊び用の手袋を買うというファインプレー。

これで手が冷たくなることなく遊べますね。

 

ちなみに言うと、僕もファインプレー。

妻の車のスタッドレスタイヤを1年間交換せずにいたという。春になっても夏になっても、「今度の休みにやるわ」と言い続け、結局やらなかったズボラぶりが功を奏しました。

この地域では豪雪と呼べる状態やけど、車でお出かけもできます。ちょっと怖いけど・・・。

 

今日は珍しく降った雪を満喫しようと思います♪

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください