MD homes ランニングクラブ大阪マラソン激走! 出場した2人がPB更新!!

 

ロードバイクの自転車では「ふんだらまわる」の気まぐれメンバー的な存在の僕。

 

実はランニングでも一応チームに所属しています。

サブスリーのM先輩が作った「MD homes ランニングクラブ」。

ちゃんとチームのユニフォームもあります。

 

チーム名の「MD homes」はM先輩の建築デザイン会社の名前です。

ホームページはコチラ。かわいい素敵なホームページです♪

 

さて、そのチームでの僕の活動は完全に幽霊メンバー。

ここ2ヶ月全く走ってないんです。完全にオフモード。

 

でも毎週ちゃんと練習会があるんです。強度のある練習もするけど、疲労抜きのジョグもあったり。

STRAVA見て、強度のある練習のタイムを見てスゲー!!の「スゴイ」。

疲労抜きのジョグの距離見てスゲー!!の「スゴイ」ボタンを押すのみ。

 

完全にSTRAVAの「スゴイ」ボタン要員です(汗)。

 

さて、先日の第7回大阪マラソン2017。

当選したチームメンバーの2人が激走してきました!

 

出場したのはM先輩とO君。

 

M先輩は前の週の神戸マラソンに続いて2週連続のレースです。

しかもその神戸マラソンではベストタイムの2時間56分でゴール。

神戸マラソンの折り返し付近

 

今回の大阪マラソンではフル2時間55分切りのサブ55を目指すと言って有言実行!

やりました!

見事にベストタイム更新で 2時間53分50秒でフィニッシュ。

どんどん進化していくM先輩。

やればできる!ということを見せ続けてくれます。

次はサブ50ですね。

 

それからO君も凄い!!

それまでのベストタイムをなんと14分も更新するタイムでフィニッシュ!!

タイムは3時間11分02秒。ネットでは3時間10分51秒です。

読売新聞号外紙面より

 

これはタマげた!!

記録見てガクガクブルブル。。。

まさかのタイムです。衝撃のタイムでした。サブスリーも視野に入ってくるタイムです。

去年安定してサブ3.5を達成してたと思ったら力を蓄えてました。ホントによく走ってますからね。

 

STRAVAに「スゴイ」ボタンしかないのが悔やまれるところ。

「しょんべんちびるくらいビビッてスゴイ!」ボタンの必要性を感じます。

 

本人はビールを飲むために走ってると言うてますが、そのためだけに走ってサブスリー目前までいかないと思うので、目標をキッチリを定めて努力を続けた結果だと思います。

 

とにかくフルマラソンはごまかしがきかないスポーツ。

そこで結果を出すには練習するしかないんです。

しかも練習を中断すると途端に走れなくなります。

僕のようにすぐにオフモードに入ると元の状態に戻すところから練習を再開することになるんですね。

 

それだけにフルマラソンで結果を残すには高い意識とちゃんとした目標設定が必要。

ランニングが生活の一部になるくらい習慣になればいいんですけどね。

 

MD homes ランニングクラブのメンバーが2人揃ってベストタイムを更新ってことで嬉しい限りです。

とにかくお疲れ様でした。

次はこんな形で写真が撮れるように僕も頑張らんといかんなと思います。

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください