沖縄の御菓子御殿(恩納店)の真下にあるダイヤモンドビーチが人が少なくてオススメ~♪

 

人気スポットの真栄田岬でのシュノーケル。

駐車場への大渋滞で諦めた。

で、どうしようかな。

 

とりあえず海岸沿いを車を走らせてシュノーケルできそうな場所を探そう。

しばらくするとナビ上に御菓子御殿が登場。

まだお土産買ってないし、先にお土産買いまひょ。

 

お土産買って駐車場に出ると、「ダイヤモンドビーチこっち」っていう看板があったので見に行ってみた。

 

おー!ここでええやんかー♪

人も少ない穴場のビーチかも♪

 

ビーチ使う人は駐車場は使わないでねっていう看板もあったので、御菓子御殿から車を移動。

御菓子御殿のすぐ出たことろに駐車場があるので、ここにとめます。

青いエリアです。

遊んだのは緑の部分。

ちなみに地図上では御菓子御殿ビーチってなってます。

 

実はこれ、こうなってます。

緑の部分が御菓子御殿ビーチ。

青い部分がダイヤモンドビーチ。

シュノーケルができる岩場のある部分が赤い部分です。

 

さて、駐車場はこんな感じ。そんなにたくさん停めれる場所ではないけど、数台まだ停めれる状態でした。

 

1分歩いて・・・

 

御菓子御殿の駐車場を横切って・・・

 

ビーチテラスカフェにつづく階段を降りて・・・

 

50メートルほど歩くと・・・

 

ダイヤモンドビーチ!!

遊ぶどー♪

 

岩場もあるのでマリンシューズは必要です。

 

透明度の高い海。

 

超気持ちいい~♪

 

さて、シュノーケル初体験の子供達。

キレイな海を泳ぐカラフルな魚に感動してました。

魚も多いけど、ナマコも多い。

最初気持ち悪がってたけど、すぐに慣れてました。

 

シュノーケルの後は浅瀬で小魚やカニを探したり…

 

キレイな貝殻を集めたりして過ごしました。

 

ちなみに足を洗う場所もあります。嬉しいですね~。

とにかく、いい穴場ビーチが見つかってよかったです。

 

さて、実は帰りの飛行機でJALの雑誌をパラパラめくってたら、おや!?

なんと!ダイヤモンドビーチが紹介されてたんです!

これにはビックリ。

やっぱりいいところだったんですね♪

お土産も買ってシュノーケルもできる恩納村のダイヤモンドビーチ、おススメです!

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

沖縄の御菓子御殿(恩納店)の真下にあるダイヤモンドビーチが人が少なくてオススメ~♪” に対して2件のコメントがあります。

  1. 中尾 良孝 より:

    人の行く裏に道あり花の山、って感じ。 絶好のポイントを見つけましたね。沖縄の海はいつ見ても綺麗ですね。写真を見てると行きたくなりました。

    1. taka より:

      いやー!ホントにいい場所でしたよ。
      次行くときも穴場のポイントを探したいと思います。
      沖縄はやっぱり最高ですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください