原因不明のiPhone8の不具合に困惑!原因は商品の欠陥!ロジックボードの不具合だった!?

 

なんじゃいそれ~!!

ってな話。

 

スマホはiPhone8。今年の6月から使ってるけど、数回壊れた!?みたいな症状が発生。

 

症状その①:充電しても1%以上増えない

症状その②:1分ほどで電源が落ちて再起動を繰り返す

症状その③:充電できない

 

①はしばらくして症状が落ち着いたので様子見。

その後②の症状の時にショップに持っていく。初期化しますがよろしいですかとのことで、そりゃ困るということで持ち帰る。

バックアップを取ろうと思っても1分で電源が落ちて再起動という動作を繰り返すから、バックアップがそもそもできない。

でも、またもやしばらくして症状が回復

 

なんとも怪しいスマホ

 

そこで最後の症状③。充電できない。ケーブルを変えてもコンセントを変えても無理。とにかく「充電しておくれやす」という画面が表示されてる。

 

ほほう。

 

症状①のときも②のときも回復させたのは完全放電充電を0%にしてみるというのはやってみる価値ありです。

 

でも今回は無理でした。充電が0%になったら画面は真っ黒。ケーブルを差し込んだら「充電しておくれやす」という画面が現れるだけ。でもその画面が現れるってことは電源が供給されてるんやないの??

 

でも数時間放置しても1日放置しても同じ。

 

こりゃダメだと思ってショップに修理受付の予約をしようと思って調べてたら、こんな情報に行き着いた。

 

ロジックボード交換プログラム

 

一部のiPhone8に製造上の欠陥があったというもの。ロジックボードってメイン基板らしい。該当するかどうかはシリアル番号を入力して調べます。

 

おお~。該当するっぽいど~♪

 

 

そんなわけで修理に出しました。でも新品になって戻ってくるんやろね。

とにかくiPhone8ユーザーで原因不明な症状がある方はロジックボードの不具合の可能性があるので調べてみてはどうでしょうか。

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください