おっさんずソロキャンプ。11月ともなると寒さ対策が非常に重要!!

 

またまたおっさんずソロキャンプ。

今回はO君が来れなくてF君が参加。

僕とA君はいつも通り。

仕事終わりに集合。

 

いつものようにそれぞれが食事を作ってシェア。

 

僕が作ったのはもつ鍋。

あったけぇ~♪

ほんで、うま~♪

 

最高ですね。

 

さて、食事が終わって体が温まってたけど、その熱もだんだんと寒さに奪われていきます。

服はたくさん着込んで寒さ対策してるんですけどね。

 

椅子に座ったおっさん3人のしょーもない話が続きます。

 

明らかに寒そうなF君。
もうちょっと我慢できる僕。
寒いっすか?的な余裕のA君。

 

あかーん!フジカ・ハイペットの周りに集まろ!!

 

フジカ・ハイペット。

A君が今回持ってきたストーブです。

キャンパーに大人気のストーブらしい。

 

おおお~!

こりゃあったけぇ~。最高じゃの♪

 

欲しいなぁと思うけど、納期がめちゃんこかかるみたい。どうしよかなぁ。

悩みますね。

 

さて、夜も更けてきたので寝ましょか。

僕とA君はソロ用テント。

F君はハンモック。

 

ハンモック大丈夫でしょうか。寒さで死ぬんじゃないでしょか?

心配ですね。

 

さて、僕はテントで寝たけどそれでも寒い。

ランタンをテント内に入れて暖をとります。

NGな行為ですが、換気ができるようにテントのジッパーを空けておきました。

 

それでもなかなか寝付けず。

足がとにかく寒いので、足と足を高速で擦りつけて摩擦熱を発生させる。

 

快適に寝るって冬のキャンプでは難しいですね。

ん?秋か…

とにかく寝たような寝てないような、身体がコチコチ。

寒さに筋肉が緊張してるんですね。

 

朝になって起きたらF君が撤収作業中。

寒すぎて車で寝ましたわー

 

そりゃそーだ。

僕もゴソゴソ撤収作業開始。

あーさむ。ブルブル。

 

ほどなくしてA君起床。

またしても余裕の表情。快適に寝れたらしい。

 

あれ~。

 

その理由がこれ。

湯たんぽ

 

これがいいみたい。触らせてもらったけど、あちー!!

朝になってもこの温度なんや。ビックリ。これは安いし買っておこうかな。

 

車に乗り込むとガラスに霜。

そりゃ寒いわな。

さ、帰ろ。

 

帰ってきてからテント干しと片付け~♪

 

次は焚火と湯たんぽで12月のキャンプに備えようっと♪

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください