次女が8歳になりました♪

 

ウチの次女が8歳になりました。

…ってのが実は約1ヶ月前の話。

 

 

誕生日は平日だったので、その週末は近くの公園で遊びました。

こんな時期なのであまり遠くに行くのもどうかなと。

でも、よく遊びました。

 

次女は走るのが得意。

速いなぁ~とは思ってたけど、それがなかなかのレベルなのを昨日知りました。

 

妻が懇談で担任の先生と話をしたときのこと。

クラスで50メートルのタイムを計ってみたら男子も含めて一番速かったらしい。

 

へぇ~

まあ、小学2年やし、そんなこともあるんかなと思ったら

そのタイムがなかなかみたい。

 

9.0秒

 

なんかピンとこないけど、妻が調べてみると小学2年生女子の上位2.7%が9.3秒以内らしい。

 

おおお~

 

僕も調べてみたらすぐに見つけた。

 

6年生女子の平均タイムが9.12秒。5年生男子が9.19秒。

それよりも速い…

 

目指す方向は決まった。

陸上の短距離~

 

まあ、それはそれとして

 

8歳ってまだ幼さが残った感じで、まだまだパパパパ~!とくっついてきてくれます。

こんな感じも~あと数年やと思うけど~。

 

長女にとっては最恐の妹。

 

長男にとっては倒すべき宿敵。

 

僕ら両親にとっては…

 

なんでしょね。

 

見てるだけでこっちが笑顔になってしまう絶妙な愛嬌がある一方

言い出したら聞かない頑固さに疲れるときもあります。

 

でもその頑固さがいい方向に向いてくれたらと思います。

 

縄跳び

ルービックキューブ

けん玉

逆上がり

電子ピアノ

 

なんか夢中になって短期間で習得したものがいろいろあります。

 

これに陸上の短距離が加わってくれたらいいのになぁ~

 

さて、僕からは特に誕生日プレゼントもなかったので、欲しい欲しい~としつこかったポケトークを買ってあげました♪

 

これにも夢中になって英語も得意になってほしいところ~。

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください