バイクレースが始まる前にぞろぞろ人が入ってきたぞ!なんだこれ?

 

前回の記事のバイクレースでの出来事。

ただ無知なだけだったのですが、新鮮でした。

 

バイクレースが始まる前に、ピットから各選手が出てきてそのまま1周。スタート位置について、レーススタートかと思いきや、そこからみんなで1周走ります。つまりスタートまでに2周走るんですね。

 

で、ここからが???。

 

ピットからゾロゾロと人がたくさん出てきました。

なんだこれ???

 

練習走行で選手がスタートした直後です。
チームのスタッフが選手のスタート位置で何やら準備を始めてます。

 

選手が戻ってきました。

エンジンを停止する位置があるのかな。スタート位置よて手前で停止する選手たち。

 

バイクを手押しでスタート位置まで運ぶスタッフ。なるほど!!

 

スタート位置で待機してたスタッフの主な仕事はバイクのタイヤを温めることでした!!

なるほど!!

 

こちらも!

 

こちらも!

 

こちらも!

 

と思いきや

俺は関係ねえぜ!!

まったくタイヤを温めない選手。

このレースではこの選手ただ1人です。かっこええ~♪

 

さて、レースのスタート直前にタイヤを温めるものを取り外します。

 

ちっ!早くしてくれよ!!

 

かっこええ~♪

頑張ってほしいですね。

 

ゾロゾロと引き上げていくピットスタッフ。

 

バイクレース自体も初めてで新鮮だったけど、こういうことも新鮮で面白かったです。

あの選手はどうなったんやろか?

 

少しだけ気になる。

ちなみにタイヤを温めるのはタイヤウォーマーと言うそうな。

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください