BACOENG 真空ポンプを購入!ゲージや専用バッグもついててとてもいい!

 

やっすいのでええんやけどな~。

少々焦る気持ちを抑えつつ慎重にネットで商品を選ぶ。

 

選んでるのは真空ポンプ

明後日キャンピングカーに取り付ける予定のエアコンの真空引きに使うためのもの。

室内機と室外機をつないだ後、配管内の空気を吸いだして真空にするための装置です。一日で作業を終えたいので何とか届いてほしい。

 

高いものから安いもの、それぞれの付属品も確認してこれに決めた!

 

それがこれ!

BACOENG 真空ポンプ BA-1!

 

真空ポンプ本体マニホールドゲージというセット内容。

 

もちろん冷媒ホースもついてきます。

クイックカプラもあるのは嬉しいセット内容です。

 

さて、ウチのキャンピングカーのエアコンの取り付け作業で早速使ってみました。

 

クイックカプラを装着。カチャ。

 

冷媒ホースとゲージもつないで…

 

電源入れようとしたら

 

おっと!待ったっ!!

オイルのレベルが少なすぎるやろ!!

 

そういや真空ポンプを箱から取り出したら妙にベタベタするなと思ってオイルを拭き取りしたけど、まさか漏れてたんじゃ…。

でもこの量が漏れてたら本体がベタベタするどころか箱までベッチョベチョになってるハズやけど、箱は大丈夫。

なんで???

と思って購入したところの商品レビューを見てると、オイルが入ってないというレビューを複数見つけました。

 

そうやったんや。これは仕方がない!

 

ホームセンターへ走る。

買ってきました。粘度32のオイルです。

 

オイルを入れて無事に真空引きも完了しました。

 

さて、1回しか使ってないのですが私のレビュー。

オイルが入ってないのは残念でしたが、これはそのほうがいい側面もあります。

届いたときに箱が横を向いており、その状態だとオイルキャップからオイルが漏れることもあるだろうなと思いました。

実際本体を取り出した時にベタベタしてたのはそのためかと推察します。製造時の試運転に少量のオイルを使うのでしょうか。

ただ、オイルが別で付属されてたら言うことなしですね。

 

運転時の動作音は非常に静かです。

静かすぎて夜でも気にせず使えるレベルです。

 

セット内容は真空ポンプの本体以外にマニホールドゲージ冷媒ホースクイックカプラ です。

でも、これ以外にめちゃんこいいものが入ってました。

 

専用バッグです!

 

付属品全部をキレイに納めることができます ♪

これはポイント高い!

 

エアコンのガスを補充する際に、缶切りバルブが必要ですが、これはまた別で購入しようと思います。

とにかく今回購入したBACOENGの真空ポンプは値段も手ごろでとてもいいセット内容だと思いますよ~。

オイルはホームセンターで購入しましょう。数百円です。

 

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください