覚悟の沖縄ラン2日目10km!宿泊先が国際通りの県庁に近いほうなら若狭公園のコースがええ感じ~♪

 

沖縄へ持ってきたランニングセットは2セット。

昨日使ったからもう1セット。

それを使うのか使わないのか。

この差は今後のランニング継続に大きな影響を与えることは間違いない。

と勝手に思ってるので…。

 

覚悟を決めて今朝も走ってきました!

 

毎日のように走ってるランニング仲間から「いちいち走ったからって記事にすなよ!」って怒られちゃいそうですが、まあまあ。

コース紹介の側面もあるんス。

 

さて、この日宿泊したのはソルヴィータホテル那覇。那覇市の松山にあります。

国際通りの下のほう、県庁方面です。

そこから少し離れた場所に若狭公園というのがあって、そこを走ってきました。

海沿いの心地よい直線コースの端っこに300メートルトラックがくっついたような公園です。

 

トイレもありましたよ。

 

1周の距離を計測してみました。

4.35kmで計測を開始して5.47kmなので1.12kmですね。

 

9周でほぼ10kmになります。

昨日の疲労がまだ心地よい感じなので前半頑張ってみました。

まあ、200日のブランクがありますからね。

頑張りは当然続かないのですが、200日のブランクの割には昨日も今日もいい感じです。

体重増が2kg程度だったのが大きく影響してるように思います。

 

さて、そんなことで今日は10kmでした。

 

明日は恐らくひどい筋肉痛になると思いますが、疲労抜きジョグなどでとにかく継続できるようにしたいと思います。

 

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

覚悟の沖縄ラン2日目10km!宿泊先が国際通りの県庁に近いほうなら若狭公園のコースがええ感じ~♪” に対して2件のコメントがあります。

  1. 中尾 良孝 より:

    東奔西走、七面六臂の活躍ですね。
    沖縄の風景はやはり熱帯です。
    台湾に出張したときは僕もよく走ったことを思い出しました。
    200日もインターバルがあって、良く走れるものだと感心のひとこと。

    1. taka より:

      そうですね。沖縄の景色は異国に来たような感覚になります。
      台湾で走られてたんですね。遠くにいくと折角だから走りたくなります。
      200日ブランクあると最後の5kmは悶絶でしたよ~。

taka へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください