グレープフルーツの新しい食べ方発見しましたっ!食べ残し部分がほぼゼロです♪

たまにグレープフルーツを食べます。

好きかと聞かれると微妙。

食べるの面倒ですからね。ただ、栄養価が高そうなのでスーパーに行って目に入るとついつい買うことが多いです。

 

食べるのはランニングの後が多いですかね。

今日もランニングの後に冷蔵庫にあったので食べてみました。

2016-01-28 02.13.08

食べ方は半分に切ってスプーンですくいます。説明するまでもなく当たり前の方法。

でも、キレイにとれないとこもあるし、果汁が飛ぶのでティッシュでめがねを拭きながら食べます。

2016-01-28 02.20.00

これが面倒なんですよね。しかも拭くのは顔など感覚的にあっ!飛んだ!って分かる部分と、机などに飛んで目で確認できる部分しか拭けません。でもいろんなとこに飛んでるハズです。

 

食べ終わりましたが、端っこに食べ残しがあります。

2016-01-28 02.19.53

毎回これなので少々イライラしてきます。

 

他の方法ないんかぁ~いっ!!

 

残り半分を他の方法でやってみましょ。

とりあえず皮の部分に包丁で切り込みを入れました。

2016-01-28 02.24.05

 

こんな感じ。

2016-01-28 02.24.25

 

皮を剥いてみます。簡単に剥けます。

2016-01-28 02.24.55

 

白い部分が結構分厚いです。(学術的にいえば「中果皮」と言うらしいです)

2016-01-28 02.25.22

栄養があると言われてますが、さすがにこの分厚さは無理ですね(汗)。渋い味になりそうです。

 

ひっくり返して真ん中から広げてみました。

2016-01-28 02.26.33

 

おっ! いいかも。

広げただけでいくつかの房はすぐに食べれる状態です♪

2016-01-28 02.27.10

ワイルドな僕は直接口をつけて食べました。

 

キレイに食べれますっ!手で取ってもキレイにとれますよ。

すぐに食べれる状態の房が無くなったところです。あとは皮がひっついてます。

2016-01-28 02.28.42

 

その皮を剥きます。簡単に剥けます。

2016-01-28 02.29.10

食べます。

また次の皮を剥きます。簡単に剥けます。

2016-01-28 02.31.44

食べます。

繰り返すこと数回。ストレスフリーで食べれました。しかも果汁飛ばない。

食べ残しもほぼありません。

2016-01-28 02.33.33 2016-01-28 02.33.45

 

素晴らしい食べ方発見してしまいましたっ!

 

この食べ方ならグレープフルーツの評価は「微妙」から「好き」に格上げです!

今度からこの剥き方でグレープフルーツをどんどん食べたいと思います!

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください