地元の祭り「北条節句祭り」に行ってきましたっ!

2016-04-03 15.11.00

 

先週末地元の祭りに行ってきました。

「北条節句祭り」

ほぼ毎年行ってます。

2016-04-03 14.41.56 HDR

大きな屋台が通ります。

圧倒されます。

子供達も雰囲気に飲まれてる感じ。

2016-04-03 14.46.50

 

でも子供達のお目当ては屋台は屋台でも縁日の屋台。

今日は子供達とお約束。買うのは2つだよ。

2016-04-03 13.46.58

 

縁日の屋台と言えばたこ焼きや焼きそばですが、これがやりたいー!と最初に選んだのは「宝石すくい」。

子供達は食べるものよりもやっぱりきらきらしたものが大好きです。

2016-04-03 13.58.46

 

でも・・・というかやっぱりというか、下の子はすぐに破れました。

結果ふてくされます(汗)。

2016-04-03 14.03.40

 

もう終わりだよー。お姉さんに返そうねー。ふうちゃ~ん!

2016-04-03-14.03.33

 

もっととりたいの・・・

2016-04-03 14.06.38

2、3分くらいこんなやり取りが続いてやっとのことでお姉さんに容器と破れたポイを返します。

 

さて、やっとのことで終わった「宝石すくい」。

 

お次は・・・

 

「ぷよぷよすくい」

 

ま、またですか・・・

他にもいろいろあるよと見て回ったものの、やっぱりここがいいと戻ってきました。

2016-04-03 14.11.09

どうせまたふてくされるやん、やっぱり他のにしません?

と思ったら通常300円のところ、200円アップするとお玉ですくえるという選択肢があるではないですか!!

 

すんばらしい~!!

 

もったいない気もしたけど、さっきの宝石すくいの再現を考えると安いのかなと思ってしまいます。

「ぷよぷよすくい」の店主の術中にハマってますね。

2016-04-03 14.12.33

お玉ですくえるのは3回。

1回すくう度に「上手だねぇ~」と褒めます。褒めちぎります!

3回すくい終わって「もっとすくいたいの~」と言い出しましたが光るおもちゃがもらえるというのでご機嫌になりました。

焦るわ~。

 

やったね~!たくさんとれたね~!

2016-04-03 14.14.31

 

と思ったら・・・

 

もういっこやらせて~!!お願い~!!!

2016-04-03 14.17.25

あれ~!?2つやるっていう約束だったのに・・・

せがむお姉ちゃんですが、約束はやっぱり約束。

 

ここはちゃんと言い聞かせました。

 

でもちゃんと分かってくれるというか諦めてくれます。気持ちの切り替えもできるようになりました。やっぱりお姉ちゃん!

 

来年もまた「〇〇すくい」をやるんでしょうか(汗)。。。

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください