大容量のルーフボックス!価格で選ぶならINNOの「シャドゥ18」がオススメ!400Lの収容力はなかなかですっ!
去年買ったルーフボックス。
いろいろ悩んだ結果、INNO(イノー)の「シャドゥ18」を購入しました。
条件は大容量。それからカッチョよさ。あとは価格。
シャドゥ18はどの条件もクリア。
ホントはTHULE(スーリー)のルーフボックスが欲しかったのが正直なところ。
でもやっぱり価格が高くて断念。
だからといってシャドウ18で妥協したわけでもないですよ。
ホントに気に入ってます!
購入に先立ってキャンプ好きなお友達にシャドゥ18を使わせてもらったことも購入を決めた要因ですね。
400リットルの大容量はホントに助かります。
いつもガレージに保管してるシャドゥ18。型式はBR1800BKというモデル。
キャンプに行く前に車のキャリアにセットします。
キャリアへの固定はこのクランプを使います。
左右前後で4箇所固定。
僕はキャリアにキズがつかないようにゴムシートをキャリアの下に挟んで使ってます。
ここに挟みます。これでキズ防止になります。
さて、キャンプ用品を積み込んでみましょう!
とりあえずこれだけ積んでみます。
コット、ランタンスタンド、スタンドポール、イス2脚、子供イス2脚、エアーベッド(ダブル)、テント用マット、シュラフ2つ、布団(ダブル用)。
忘れてました。追加でエアーベッドが2つ。
さらに追加です。
今回のキャンプの場所は標高が高く、天気予報で気温を確認すると夜は冷え込むようなので・・・
毛布1枚と掛け布団2枚(子供用)。それからひざ掛け3枚。
こんなにたくさん入るのか?と思ったけど全部入りました。
結構きつかったですけどね。
固いものは下。柔らかいものは上のほうに入れるのがコツです。
少々きつくても押し込めます。
むぎゅ~!
セット完了!
レンジローバースポーツとのサイズ感はこんな感じ。
ルーフボックスの活躍で車のトランクは余裕を持って使えてるかというと、全くそんなことはなく・・・
今回のキャンプでもトランクはこんな状態。
パンパンです。隙間が全くありません(汗)。ウチ荷物が多いのかな・・・
最初はルーフボックスなしでよく行けたものだと不思議です。
とにかく大容量ルーフボックスはINNOのシャドゥ18がオススメです!
現行モデルはこちら