キーワードは自宅グランピング!失敗しないウッドデッキ計画 その⑥ 依頼した工事は完成しました♪

ウッドデッキで失敗した僕が計画した今回のウッドデッキ計画。

 

依頼した工事は完成です。

キーワードは自宅グランピングってことで進めてきましたが

満足度は100パーセントです。

 

全体像。

20160807_214704789_iOS

 

正面から。

20160807_215236879_iOS

 

階段。

20160807_214729928_iOS

 

手すり。

20160807_214742170_iOS

 

シンク。

20160807_214831675_iOS

 

ウリンの木目が美しい・・・

20160807_215006998_iOS

 

イメージが膨らみます。

 

ハンモック

ブランコ

外テレビ

ソファ

天体観察

ピザ釜

などなど・・・

 

いろんな可能性が広がる予感。

財布と相談しながら進めていこ。

 

さて、この日は外で遊んで帰宅してから1人ウッドデッキでゴソゴソ。

使ったポップアップテントを洗ってから・・・

20160807_082424782_iOS

 

干したり・・・

20160807_082823235_iOS

 

デッキ用の家具を洗ったり・・・

20160807_082152862_iOS

 

ついでにデッキも水洗い。

こっちも・・・

20160807_082146190_iOS

 

あっちも・・・

20160807_082201769_iOS

 

そっちも・・・

20160807_083032986_iOS

 

水に強いウリンなので気を使わない。

ハードウッドのウリンならでは。

35年間メンテナンス必要なしってやっぱり魅力。

 

あれ、35年後は?

 

77歳か。

その時まだまだ元気で、100歳まで使うからメンテナンスじゃー!ってなりたいですね。

でも、相当先の話。

 

さて、1人音楽を聴きながらまったり。

20160807_084146120_iOS

 

部屋の中から子供の声。

遠くで鳴いてるセミの声。

心地よいスムースジャズ。

暑さがひいた夕暮れ。

 

超ゆるーい気分。リラックスってこういう状態なんだろな・・・ と改めて思ったり。

20160807_085356137_iOS

 

ウッドデッキ作りに欠かせない4つの要素、「材質」「メンテナンス」「プライバシーの確保」「日除け対策」。

それらを全て解決することができました。

 

あ、解決してませんね。

 

「プライバシーの確保」については、そのポテンシャルがある状態にしてもらってます。

 

とにかく、今回のウッドデッキでは結構お金がかかったけど、それ以上に家族みんなが笑顔になれる場所ができました。

 

作っていただいたM先輩にはお世話になりました。

計画から完成までいろいろ相談に乗っていただいて感謝です。

 

今回で依頼した工事は完成ですが、これから僕や家族の手によってさらに快適な環境にしていきたいと思います!

 

・・・てな感じで、気長にじっくり作っていくような雰囲気で締めくくろうとしましたが、「プライバシーの確保」の部分は即効で手を加えます!

 

続く・・・

 

【以前の記事はこちら】

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください