昨日無事に長男が産まれました!僕達家族のもとへようこそ!

 

img_1375

昨日元気な男の赤ちゃんが産まれました!

2615グラム。

いろいろあったので感動です!

 

最初の子は不妊治療の末に結婚してから6年目でやっと授かったんです。それが長女。

その時に卵巣の病気があったり、さらに卵管が細いとのことで・・・、2人目は難しいでしょうと言われ落胆。

でも、その2年後に自然妊娠。次女が産まれてきてくれたんです。

もうこれだけで奇跡みたいなもの。僕ら夫婦は2人目はないと思ってたので。

 

3人目の妊娠が発覚したときはもうビックリ!

 

ホンマに!前の件があるけど大丈夫!?

 

前の件っていうのは、仕事から帰ると妻が妊娠したみたいって言うもんで、とにかくビックリ。話を聞くと、生理が来てなくてつわりの症状があるらしい。マジかっ!と思ってたら、妻が「おぇ~、気分が悪いっ。」って洗面所に駆け込んだ。

 

おー!つわりの症状~。大丈夫か~!?

 

って言ってたら今度は長女が 「おぇ~、(ゲロゲロ・・・)」 って・・・

ただの食あたりだったという(汗)。

 

でも、今回はホントに妊娠してました。

こんなことあるんや~って喜びました。

img_5936

とにかく1人目の妊娠が難しかった僕ら夫婦にとって3人目を授かることができたのは奇跡とさえ思います。

 

今回出産に立ち会ったのは3回目だけど、やっぱり感動します。

出産の様子を撮影したビデオを子ども達に見せてあげました。

img_1362

不思議そうに見てたけど、自分達もこうやって産まれてきたんだと感じてると思います。

 

今は僕達家族の元へやってきてくれてありがとうという気持ちでいっぱい。

ママもお姉ちゃん達もやさしいから安心してすくすく育っておくれやす。

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

昨日無事に長男が産まれました!僕達家族のもとへようこそ!” に対して2件のコメントがあります。

  1. zon より:

    おめでとうございますっ!!
    これからますます賑やかになりますね!
    長男くんに早く会いたいですっ♪

    1. taka より:

      ありがとうございますっ!
      ホントににぎやかになりそう。
      長女と次女がしきりにカワイイ~♪って言ってます。
      いいお姉ちゃんになりそう。
      また落ち着いたら会いに来てくださいね♪

zon へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください