明日いよいよ出産です。

img_1332

明日いよいよ出産です。

10ヶ月もお腹の中で液体の中で成長するってホントに不思議です。

出てきたとたんに肺呼吸を始めるという。。。

 

子供たちも待ちきれない様子で、次女は保育所で

もうじきお姉ちゃんになるねんっ♪

って言って楽しみにしてるみたい。

img_1348

 

今日から妻は病院。

僕は仕事だったので、子供のご飯やお風呂はじいちゃんにお願い。

僕は寝かしつけただけ・・・

 

寝るときに絵本を読んであげようと、あの絵本を探すけどない!

ありゃ?もしや・・・

妻に連絡。

あれ図書館で借りてた絵本やで。

そ、そうなん。

仕方がないので、僕が覚えてる内容で勝手に朗読。

 

その本は「おへそのあな」。

51c1668migl-_sx407_bo1204203200_

前に読んであげてええやんけぇ~と思った絵本。

赤ちゃんがおへその穴から家族を見てるという内容で、最後は「あした産まれていくからね」で終わるというもの。

なかなか印象的な絵本でした。

 

明日は出産に立ち会って、子ども達も赤ちゃんと対面して、貴重な一日になりそうです♪

 

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

明日いよいよ出産です。” に対して2件のコメントがあります。

  1. 中尾 良孝 より:

    親密な家族の姿が目に浮かぶようです。
    胎児の肺に羊水で満たされている。つまりは溺れている状態ですね。
    実に不思議です。そして出産の間に、羊水は吸収されるといいます。
    数年前に「胎児の記憶」三木成男で読み、深く感銘を受けたことを述懐してます。
    もう7か月になるのですね。
    3児のパパがんばれ。

    1. taka より:

      ありがとうございます!頑張ります!
      ホント出産って不思議ですよね。1人目がなかなかできなかったので、3人の子をもつことができてそれだけで感激です!
      感激と同時に命をつないでいくという人としての役割が果たせたような気持ちもありました。
      日ごとに大きくなっていく子ども達。子ども達の元気にいつまでもついていけるように体力は維持していきたいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください