宇宙兄弟にハマる。ある意味人生の教科書だと思った。

宇宙兄弟・・・

お、おもろいやん・・・

ココイチでカレー食べながら読んだ第1巻。

宇宙飛行士になった兄弟の物語。

 

カレーを待つ間と食べ終わるまでに3分の2ほど読んで、食べ終わった後に残りを読んだ。

さすがにココイチではココマデ。

 

続きが読みたい。

 

確か幼馴染が持ってたっけ?

やっぱり持ってました。ウチに届けてくれました。ありがとさん♪

 

ちょっとずつ読み進めて、昨日は29巻までの3冊を読みました。

 

もちろん傍らにはカレーせんべいと体に悪そうなジュース。ま、こんな時くらいいいでしょ・・・

 

何が面白いかって?

 

書きすぎない絵のタッチも好きだけど、ストーリーがとにかくいい。感情移入できます。

ユーモアも随所にありながら、名言が多い。

いろいろ人生のヒントをもらえる感じです。

 

引きこもりの若者が外の世界へ飛び出す勇気がわく。

夢を諦めかけた人がまたその夢を追いかける。

 

この漫画を読んだ人の中には、ホントにそんな人もいるんじゃないだろうか。

そんな力を持った漫画。

 

確か小学校の時、将来の夢ってパイロットって書いた気がするけど、さすがに今からは無理だわなぁ。年齢的にも視力的にも。
でも何か奮い立たせるものがあるんよね。

 

そう考えると、ある意味人生の教科書だと思う。

この小山宙哉(ちゅうや)って作者凄いです。

 

普段は漫画読まないし、1冊も持ってない僕。

でもたまたまココイチで読んだ宇宙兄弟の第1巻でハマりました。

とにかくいい漫画。

 

大人買いしてやろうかな・・・

 

とりあえず昨日で全部読んじゃいました。

早く次の出てくれー!

 

宇宙兄弟 コミック 1-33巻セット

宇宙兄弟 コミック 1-33巻セット

31,580円(04/25 22:04時点)
Amazonの情報を掲載しています
宇宙兄弟 心のノート 「メモしたくなる言葉たち」

宇宙兄弟 心のノート 「メモしたくなる言葉たち」

小山 宙哉
968円(04/25 22:04時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

宇宙兄弟にハマる。ある意味人生の教科書だと思った。” に対して2件のコメントがあります。

  1. zon より:

    こんな投稿を見ると、めちゃくちゃ興味が湧いてきますね!
    僕も誰かに借りようかなぁ。。。(^^;

    1. taka より:

      やろー!
      子供の時の夢をそのまま実現させた弟。
      夢は夢と割り切った兄。でもやっぱり宇宙飛行士を目指すことになった兄。
      ええわぁ~。この漫画。
      大事なことがギッシリ詰まってる。
      是非読んでみて!

zon へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください