13年前に妻にプレゼントした小っちゃな靴がひょっこり現れました。

先月ウチに男の子の第3子が産まれてから妻と子供たちは妻の実家で生活してたのですが、その時に妻から探し物を頼まれて、タンスの中を探してたときに見つけました。

男の子用の小っちゃな靴。

 

僕の記憶の中から完全に消えてしまってたけど、すぐに思い出しました。

この靴は僕がずいぶん前に妻にプレゼントしたもの。

 

プレゼントした時期は確か結婚する前だったような・・・

だとすれば12年以上前の話。

 

でも、あまりにもキレイな状態の靴に僕の記憶もちょっとあやふや。

不妊治療してた時に、頑張ろうっていう意味でプレゼントしたんやろか???

 

まったく思い出せないのでメーカーのムーンスターに問い合わせてみました。教えてくれました。2003年の春夏商品とのこと。

やっぱり結婚前にプレゼントしてました。

 

この靴は、履いてくれる男の子が誕生するまで13年間もタンスの中で待ち続けてたのかと思うと感慨深いものがあります。

 

歩けるようになってこの靴を履くときはちょっと感動しそうです。

手前は女の子を想定して一緒にプレゼントした靴。

こちらは長女と次女が履きました。

 

なかなか子供ができなかった僕たち夫婦に幸運をもたらしてくれたのは、この2足の靴だったのかもしれません。

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

13年前に妻にプレゼントした小っちゃな靴がひょっこり現れました。” に対して2件のコメントがあります。

  1. 中尾 良孝 より:

    それってプロポーズだったんでしょ!
    「二人の子供を育てよう
    」と。
    奥さんは記念品を大切にしまってたんですね。
    ごちそうさまでした。

    1. taka より:

      そうなんですよ!
      思い起こせばプロポーズの意味でした。
      大切な思い出として引き出しにしまってくれてたと思います。
      なかなか子供ができず不妊治療してた時期は、この靴の存在が逆につらい思いをさせてしまってたかもです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください