キッズ用インラインスケート購入!

 

子供達のインラインスケートを購入しました。

滑るスポーツはやったことのない子供達。

興味をもったのは少し前のスケート。

 

スケート自体初めてで氷のツルツルにビックリした子供達。

立つだけで必死、こけて泣きそうになりながらやってました。

それでも最後は自分で進むことができてました。

 

特に次女はもっとやりたい!また来たい!とうるさいししつこい。

スケートリンクなんてそうそうないし、なら、インラインスケートやってみる?ってことになったんです。

 

やってみたいーーー!!

そうけ。

 

早速長女と次女と一緒にインラインスケートを選んでポチッ。

 

届く日が楽しみで、その日は運送会社のトラックが見える公園で遊んどく!という次女。

おもろいやっちゃ。

 

届きました。

やった~♪

 

買ったのはクーガー(COUGAR)という中国製のもの。

 

さてさて、インラインスケートやってみる?って言うたものの、子供の脚のサイズってすぐに変わってしまうから、やり続けるとなるとしょっちゅう買い替えなんかな?と思ったらそうでもない。

これは知らんかった。

 

ウチが買ったのは、次女が19.0cm~22.5cm。長女が23.0cm~25.5cm。

脚の大きさに合わせて靴の先がスライドするんです。

 

サイズを変えるときはピンを抜いて

 

靴の先をスライドしてピンを差し込みます。

これが19.0cmの位置

こちらは22.5cm

 

なるほどねぇ~

これなら長く使えますね。

 

脚の固定はベルクロと

 

バックルで固定します。

 

いい感じです♪

 

僕も20年以上前に使ってたインラインスケートを引っ張りだしてきました。

まだ使えそう。

 

そんなわけでウチはちょくちょくインラインスケートを楽しむことになりそうです。

 

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください