キャンプグッズ購入!スノーピークのチタンシングルマグ300とトランギアのメスティンS♪

たまたま見かけた好日山荘。

こういうお店ってゴキブリホイホイみたいに入ってしまう僕。

 

ここでキャンプグッズを2点ゲットしました。

どちらもキャンプには欠かせない代物… らしい。

 

キャンパーを名乗るなら必需品。

なんちゃってで留まるつもりならいらんかもです。

代用品ありますからね。

 

さて、購入したのはこちらの2点。

マグカップと調理用具です。

 

マグカップはスノーピークチタンシングルマグ300

 

チタンなのでとにかく軽い

シングルマグのシングル1枚板って意味。2重構造のものはダブルマグ

 

ダブルマグは熱を逃がしにくい特徴があります。冷めにくく、氷は融けにくいメリットがある反面、直火はNGです。価格もシングルに比べて約2倍します。

ちょっとそこまでお金もかけられないし、水を入れて直火で加熱することもあるかなってことでシングルにしました。

 

もう1つはメスティン

サイズはS。

 

ソロキャンプの友達も当然もってます。

いろんな料理で使えるやつみたいです。

トランギアっていうメーカー。スウェーデン製です。

 

ハンドルを折りたたむとコンパクトになる設計となってます。

 

ちなみに使う前にシーズニングっていう作業をしたほうがいいみたい。

やり方はキャンプの達人の友人のブログを参考にしてください。

 

そんなに高くない商品2つゲットしただけでキャンパーのレベルが上がったような気分♪

キャンプグッズは不思議な力をもってますね。

 

さて、1月のキャンプは僕の都合がつかなくなったことから中止となりました。すまぬ~。

なのでこれらのギアを使うのは2月ってことになります。

 

当然使ってたごとく使いこなしたいと思います。

 

trangia(トランギア) メスティン TR-210 【日本正規品】

trangia(トランギア) メスティン TR-210 【日本正規品】

1,760円(04/08 23:57時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

Follow me!たまに更新!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください