スノーピーク(snow peak) なのに意外と安い!ガスランタン リトルランプ ノクターン購入♪

 

先日のキャンプで初投入したアイテム。

スノーピークガスランタンリトルランプ ノクターン

かわいいです♪

 

ガスランタンをアマゾンで探してたら、いろいろありますね。

よく分からないメーカーの安いものから有名ブランドのそこそこするものまで。

 

よく分からないメーカーは除外するとして最終コールマンルミエールとの比較になりました。

こちらがルミエール

https://ec.coleman.co.jp

スノーピークのノクターンに比べて随分大きいです。長さは約2倍

大きいほうが明るいんやろか?って単純に思うのですが、ノクターンと比較しても明るさはほぼ同じという情報をネットで見つけました。

それに加えてルミエールはちょっと大きいかな?って印象と、ガラスを割ってしまいそうな形状。実はこれが心配…。

そんなわけでノクターンに決定!スノーピークは高い!というイメージだったけど意外に安い印象です。

スノーピーク製品をシェラカップしか持ってない僕としてはアイテムを増やしたいという気持ちもありました。

 

さて、小さい箱で届きました。

 

箱の中には専用ケースが入ってます。

 

で、これがリトルランプ ノクターン

 

このスノーピークのマークがいいですね♪ この斜めになった部分からライターの火を差し込んで点火します。

 

コールマンのガス缶に取り付けました。邪道なんやろか??

 

点火しました。

 

火力調整はつまみを回します。

 

最大火力。

 

実際に使ってみると手元を照らすのにちょうどいい明るさです。

 

キャンプでの光源は電気、ガス、ホワイトガソリンなどがあります。

それぞれの良さがあるのですが、やっぱり炎の揺らぎが癒されますね。

焚き火もそうだけど、キャンプでの静かにゆっくりと過ぎていく時間との調和があります。

 

スノーピークの新しいアイテム リトルランプ ノクターン

これから活躍してくれそうです♪

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください