フォレストステーション羽賀で今年初のファミリーキャンプ!

先週末今年初となるファミリーキャンプに行ってきました。

去年は1回も行ってないので実はなんと!2年振りとなります。

 

さて、今回は友人家族とのキャンプで予約もお任せ。宍粟市のフォレストステーション羽賀というオートキャンプ場になりました。

自宅から1時間20分で到着。

 

雨・・・

 

小雨のうちにテントをせっせと設営。

 

雨の紅葉がキレイです。

たくさんの紅葉の葉っぱがテントにつきました。

 

昼食はお好み焼き。

 

午後もずっと雨…

子供達はキャンピングカーで遊んだり、テントで遊んだり。

大人は読書をして過ごします。

 

ん!?

友人は読書に加えて塗り絵をやってました。

大人の絵本なんだって。

 

まあそんなこんなで夕方になったので夕食の準備。

先日ソロキャンプで作った豚肉のオレンジゼリー煮。

ある程度仕込んでから温泉へ。

ここにはちゃんと温泉施設があります。

フォレストステーション羽賀には「東山温泉メイプルプラザ」という温泉があります。

温泉があるキャンプ場いいですね。

 

お風呂の後は夕食。

いい感じに仕上がりました。

 

いやー実にうまい。

子供達もたくさん食べます。

 

食後はまったりと焚き火で過ごしました。

 

友人家族も焚き火でまったり中。

 

もうすぐ4歳になる長男も焚き火に癒されてたのか、じっと炎を見つめてました。

シブい!!

 

あ、そうだ。

焚き火で食べようと思って買ってた高級なサキイカがあったよな。

 

サキイカ~

サキイカ~

 

あった。

 

・・・

子供達に食われてました。

 

こら!袋の雰囲気から大人用って分からんか!!

「そんなん分かるわけないやん(子供)」

って言いながらケタケタ笑う子供達。

 

くそ~ニオイだけでも。

 

まあ、そんな楽しい夜でした。

 

翌朝。

 

焚き火で焼きイモしながら朝食作り。

 

ホットサンドです。

 

焼きイモもいい感じ。

 

食後は子供達もようやく広場で遊ぶことができました。

 

子供達が遊んでる間に大人は撤収作業を始めます。

目途がついてきたのでキャンプ場を散策。

 

キッズ用のクライミングウォールがありました。

 

このあたりでしばらく遊んでから

 

戻って最後の撤収作業。

 

そんな感じのキャンプでした♪

     

 

キャンプってやっぱりいい!

そう思ったのであります。

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください