長女と次女が北斗の拳にハマる!!

 

読書好きな姉妹の好奇心がとうとう北斗の拳に!

 

読書っていうかただのマンガですけどね。

 

でもとにかく面白いみたい。

 

長女が読み始めると次女も続きました。

 

北斗の拳と言えば、僕の中で「男=筋肉」という方程式ができたマンガです。

小学生の頃、父に連れられて行った散髪屋さんで少年ジャンプの北斗の拳を見て

うおっ!かっこいい!!

と衝撃を受けました。ユリアがろう人形だと分かって怒ったケンシロウが服を破るほど筋肉が隆起するシーンです。

 

そんなマンガを子供達が読んでいる。

ふふふ。

 

読み終えてからも読み返してる長女が北斗の拳クイズをめっちゃ仕掛けてきます。

超新鮮な記憶で挑んでくるもんだからタジタジ。

 

まあそんな近頃です。

 

ちなみに「男=筋肉」という方程式は僕の中で過去のものとなりつつあります。

お、おなかが…

 

北斗の拳 全15巻・全巻セット (集英社文庫(コミック版))

北斗の拳 全15巻・全巻セット (集英社文庫(コミック版))

原 哲夫
16,800円(04/27 20:56時点)
Amazonの情報を掲載しています

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください