釣りを始めるゾ~!とりあえずサビキ釣りセットを買ってきた♪

 

やってみたいことの1つに海釣りがある。

特に長男と2人。男2人で楽しめる趣味の1つになるんじゃないだろーか。

 

魚を食べるのも好きだし、釣った魚が食卓に並んで、自分で釣った魚だと誇らしげに話をしながら食べる。

いいですね~♪

 

そんなわけで近くの釣り具店へ。

中学生の頃バス釣りでよく行ってた釣り具店。おっちゃんとおばちゃんがおじいちゃんとおばあちゃんになってましたが、やさしい感じは変わってなかった。

 

釣りに興味があるとはいうものの、全く下調べもしておらず、始めるタイミングでこの釣り具店で相談したらいいや!という考え。

子供さんと一緒にやるならサビキ釣りがいいよと教えてもらった。

 

そうなんですね!

(サビキ?サビキって魚?エサのこと?)

 

ちなみにサビキってなんです?

仕掛けのことだと教えてもらった。なるほど。

 

ぼくちゃんはこの短い竿。

 

お父さんはこっち。

はいはい!

言われるがまま。

色々教えてもらって買ってきたのがこちら。

 

竿2本。

僕が使う竿にはサビキの仕掛けも一緒に入ってた。

 

クーラーボックス。

 

海水を汲むバケツ。

 

エサ。常温で保管ができるもの。

 

予備の仕掛け。

今日買ってきたこれらの道具でとりあえずこれでサビキ釣りができるらしい。

あとはイスやら保冷剤やらがあったらいいのかな。

 

長男は興味津々で練習 ♪

 

そこにお祭り次女がやってきた。

オラもやる~!!

今から行こ~!公園の池に行ったらええやん~!

 

いや、そういう釣りではない!!

 

次女のしつこい行こう!行こう!攻撃で明日行くことになった。

どうなることやら ♪

 

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください