キャンピングカーを自宅の別室で使う場合サイドオーニングが大活躍!

 

キャンピングカーのサイドオーニング。

 

外に出掛けて使うことってほぼありません。

いままで使ったのは2回だけ。

 

何故なら、ウチの場合キャンプ目的ではないのでキャンプサイトに行くことがないんです。

キャンプ場なら使うこともあると思うけど、週末のお出掛けやちょっとした旅行中に使う機会は全くない!!

 

でも、サイドオーニングってやっぱり便利だぜ!!

って思うのは 雨の時

 

キャンピングカー乗りの中にはキャンピングカーの空間が快適すぎて、自宅に駐車してる状態でも日常的に部屋として使う人もいてます。

私もその1人。

 

そのような使い方では、サイドオーニングが大活躍します。

今日も早朝から雨。

早速サイドオーニングを張ります。

 

このサイドオーニングが大きな傘の役割を果たしてくれます。

この状態にしておけば、キャンピングカーの乗り降りで雨に濡れることがないのでとても楽チン ♪

 

玄関からサイドオーニングの下までは傘をさしますが、サイドオーニングまでたどり着いたらもうこっちのもん。

焦ることなく、気持ちに余裕を持ってキャンピングカーに乗ることができます。

 

新車で購入する場合、サイドオーニングは高額なオプションなのでつけるかつけないか悩むかもですが、自宅の別室として使う場合は必須かなと思います。

 

そして、さらに!!

サイドオーニングがあることで、雨の日でもキャンピングカーの扉を開けておくことができます。

キャンピングカーの個室感から解放してくれる役割があるんですね。

 

もちろん窓を開けておくこともできます。

 

サイドオーニングが雨の日でも外との空間の繋がりをもたせてくれます。

そんなわけで、自宅の別室としてもキャンピングカーを使う場合は、サイドオーニングは大活躍するって話でした。

 

雨の心地よい音を聞きながら何しよっかなぁ~ ♪

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください