GWはキャンピングカーで四国へ~ エクシブ鳴門でお泊り♪

 

さてさて、GWの1泊2日の四国旅。

香川県の次は徳島県。

キャンピングカーで宿泊するのが飽きてきたのか、長女と次女が「たまにはホテルに泊まりたい!」とのたまいます。

それにつられて長男もホテルホテル!と連呼。

 

贅沢言うんじゃない!!

ペッペッ!!

 

でも確かにキャンピングカーを購入した当初は子供達も小さかったけど、長女は中学生になったし、よちよち歩きだった長男は小学生になったりで、少し狭く感じるようになってきたかも。

 

まあ、今日のところはそんなこと言わずにキャンピングカーで泊まろうぜ!!

 

ってなこと言いながら徳島へ向かいます。

でも向かった先は道の駅とかサービスエリアではなく、エクシブ鳴門 というリゾートホテル。

そう、実はサプライズでホテルを予約していたのであります!

 

キャンピングカーが何故かホテルに到着したので、子供達は??? 状態。

 

今日はここに泊まるぜよ!!

 

ええええ~ウソ~!!

 

瀬戸内海を見渡せる高台のホテルで、石造りの外観がヨーロッパのような雰囲気があります。

いつもケチケチ旅行してますが、たまにはいいでしょう。

 

リゾート感満載の造りで、受付けやロビーも写真はないけど、めっちゃいい!

 

外に出ると、夏になったら入れるプール!!

ひょえ~~

 

部屋からの絶景!!

ひょえ~~

 

部屋も広くてゆっくりと寛げます。

 

のほほ~ん。

ふにゃ~。。。

 

家族みんなふぬけになります。

 

さて、それぞれがふぬけの時間を時間を過ごした後は晩御飯。

今回は夕食なし朝食バイキング有りのプランにしたので夕食は近くの「活魚料理 讃岐屋」さんへ。

ここ旨かったなぁ~ ♪

 

魚がとにかく新鮮で美味しく、長男も初めて「はまち」を食べることができました。

次はま寿司行ったら食べてみるそうです。

 

ホテルに戻ってから大浴場。ここでも心身共にリフレッシュできました。

その後、ホテルのラウンジでピアノの生演奏を聴いて、またまた TAKA家はふにゃ~~。。。

 

その余韻でぐっすり眠ることができました。

 

翌朝は僕1人早起きしてランニング。

ちょっと長めの15km。

 

それから朝食のバイキングでがっつり腹ごしらえして、部屋での少しばかりの名残惜しい時間を過ごした後、エクシブ鳴門での滞在が終わりました。

 

たまにはこんな贅沢な時間を過ごすのもいいですね。

さ、帰るで~ ♪

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください