キャンピングカー(キャブコン)で渋谷へ行く!駐車場は大丈夫!?

 

年末のプチ家族旅行という恒例行事、2022年の行き先は東京。

その2日目は渋谷!

 

さてさて、キャブコンというキャンピングカーの中でもトラックベースの大きいタイプのもので渋谷へ直接行くことはできるのでしょーか!?

とにかく駐車場の問題をどうするかが今回の旅行の懸念事項。

 

夜の車中泊はとてもいい場所があったので問題なし!

 

 

さて、渋谷といえば・・・

スクランブル交差点!
若者のおしゃれな街!
とにかく人混み!

 

というイメージですが・・・

そんな場所へキャブコンで行けるのか~??

 

●そもそも駐車場は立体駐車場しかないんじゃないの??

●離れた場所のパーキングに入れて、電車移動しかないんじゃないの??

 

と思ったりしてたわけですが、キャブコンが留められる駐車場は・・・

 

あります!!

 

しかも・・・

 

そこそこたくさん!!

 

実際にTAKA家が利用した駐車場がこちら。

タイムズ松濤第2

最大料金設定があって駐車後8時間で2,200円

これは神戸よりちょっと高いくらいの感じでしょうか。

意外!!

基本料金は 12分 220円なので、1時間 1,100円かかります。8時間だと8,800円!!

なので最大料金設定は非常にありがたいのであります。

 

この駐車場はスクランブル交差点から約600メートルの距離がありますが、歩いても問題ない距離です。ちびっ子がいても10分かからないくらいでしょうか。

利用したタイムズの渋谷周辺の駐車場はこちらから。結構あります!

 

近くには最大料金2,400円(8時間)の駐車場もあったし、他にも最大料金2,500円の駐車場もありました。

こちらの駐車場はガラ空きです。

 

ん!?

ガラ空き??どういうこと?

 

と思われたでしょうか?

 

そうなんです。朝早く行動してるんですね。

TAKA家が利用したタイムズの駐車場は数台停まってましたが、まだまだ利用できる状態でした。

10時頃までに行動できれば余裕をもって駐車できるのではないでしょうか。

 

ちなみにTAKA家が駐車した時間は8時半くらい。

 

キャンピングカー乗りは朝強い人が多いという勝手なイメージなので、朝早く行動しておくというのも問題ないでしょう。

 

というわけで・・・

渋谷という中心街でもキャブコン(キャンピングカー)で行けます!

ただ、朝早めの行動!という条件付きではありますが。

 

こんな感じのスクランブル交差点が・・・

 

こんな感じでした。

この写真で9時くらい。

まだまだお店は空いてないですが、カフェでまったりとモーニングをしてから渋谷を満喫することができました。

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください