加東アート館のトリックアートがいい意味で期待外れじゃった♪

 

今日どこいく~?の休日。

前に休館だったとこいく??

ってことで、隣町の加東市にある「加東アート館」へ。トリックアートがあるんだと。

 

はいはい。錯覚がおこる絵の前で写真撮るやつね。

たいして感動してなくても子供達の手前、「おお~すげ~崖から落ちそうや!!」「サメに食われよる!!」なんてことを写真撮るたびにコメントすることになるやつ。テンション30%くらいアップしないと最後までもたないやつ。

 

・・・って感じで到着。

 

そしたら入口にこんなのがあった。アプリのダウンロード。

???なんだこれ???

 

とりあえずダウンロード。

アプリを立ち上げるとカラフルでいかにも楽しそうな画面。

これは!!ひょっとして!!

オイラも楽しめるんじゃないのかっ!!

 

料金は大人440円。小学生220円。

この料金がやっす~と感じるように終わりたい。

 

受付のスタッフさんからアプリの使い方の説明を軽く受ける。

館内はアプリを使うスポットとそうでないスポットがあるとのこと。

 

アプリを使う場所には「AR」のシールが床に貼ってます。

さて、いきなり!ARスポット。

 

子供達を絵の前に立たせて、アプリを立ち上げて子供達のほうへスマホの画面を向ける。

 

おおおお~

おおおおお~

おおおおおおお~♪

 

楽し~

 

見せて見せて!!

ほい。

 

わぁ~!!

 

アプリがいいと思ったのは、アプリ内で写真や動画がそのまま撮影できます。

なので、ARの技術で画面に出てくる立体的な恐竜やサメを、撮影される側も後で楽しむことができるというわけ。

 

そんなわけで、とても楽しいトリックアート体験をしてきました。

写真たくさん撮ったけど、ネタバレするので控えておきますが、館内の7割くらいはARエリアです。

 

いい意味で期待外れの「加東アート館」。是非、「はいはい、行きましょか。。。」が「おおおおお~!!」に変わる体験をどうぞ。

 

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください