長男が3歳になりました♪

長男が3歳になりました。

ようやく喋り始めた感じです。

 

苦手だった牛乳も味をつけてやると飲みます。

ヒーローごっこも大好きでお姉ちゃん達や僕を叩いてきます。ママは叩きません。

いやだ!やらない!みたいな表現もはっきりしててなかなか手こずります。

朝の着替えやらご飯やら、まだまだ一人ではできません。甘えてるのか、僕らが甘やかしすぎなのか…。

 

まあでも憎めない存在です。

 

お姉ちゃん達が弟の誕生日プレゼントを作るー!と言って段ボールで工作を始めました。

何ができるんかと思ったらアンパンマンカー。

子供の発想力は凄いなぁと思います。

完成度は高いとは言えないけど、愛情いっぱいのアンパンマンカー。

良かったねぇ~。

 

さて、食事のあとはアンパンマンケーキ。

ロウソクの火もフーフーして消すことができました。

パチパチパチ!

 

さて翌日は姫路動物園へ。

動物4割、乗り物6割って感じでした。

だいたいこうなりますね。

 

さて、じいちゃんが誕生日プレゼントを買ってくれました。

リアルな恐竜。

とにかくガオガオさんが大好きです。

まあ、そんな感じの長男の3歳の誕生日でした。

 

これから言葉を覚えていってどんどん喋り出すと思います。

言葉が通じると嬉しいものがありますね。

子供の成長をできるだけ見届けたいので僕も健康でおらんとなぁと思います。

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください