次女の鉄棒練習に付き合う。でけた~♪

 

次女が鉄棒で逆上がりの練習をしたいと言う。

なので近くの公園で練習に付き合いました。

 

わたくし、高校では陸上に転向する前は体操部におりました。

鉄棒では大車輪もやってたので、逆上がりの指導なんて簡単じゃと思ってました。

 

次女の逆上がりを見たら、改善点が多い。

 

腕が伸び切っとる

身体が鉄棒から離れすぎ

足の踏み込みの場所が悪い

足を蹴り出す方向が悪い

 

解説しながら、指導するけどなかなか思うように上手くいかない。

 

手が痛い~

握りすぎちゃうか。

休憩しよ。

 

しばらくしてまた練習。

ホントに全然できないけど、諦めないように声をかける。

 

多分300回くらいやらんとできひんで。

 

今何回くらい?

30回くらいちゃうか。

 

え~~。

 

次女は僕の後押しがなくても根気強くやり続ける性格。

僕のほうがまた今度にしよか。って言うてもやり続けます。

 

休憩しながらやってたら日も暮れてきた。

 

補助して回してあげて感覚をつかませる。

それでも体力も消耗するし、さっきの良かったかも!って次は全然ダメだったり。

難しいもんです。

 

そしたら

できたー!!

って次女の叫び声。

 

おおっ!!

なんの前触れもなくできるもんですね。

うっかり見ておらず残念。

決定的瞬間は突然訪れるので油断したらアカンですね。

 

その後もう1回やりたいと言ってやるものの、これがなかなかできない。

 

2回目がどうしてもやりたい次女。

ちゃんと僕に見せておきたいんでしょうね。

 

そしたら、おお!!回った~!!

やったね~!!

 

300回はやってないと思うけど、とりあえず何事も諦めないってことやね。

この練習は1ヶ月くらい前の話ですが、その1週間後には10回中10回できるようになったとか。

 

良かった良かった♪

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください