胸筋を鍛えるゾ!!アームバー購入♪

 

どんどん筋肉が落ちるお年頃♪

とはいうものの、腕だけはそこそこ。

写真は今年の2月にタイのホテルのジムで朝鍛えた直後の写真。パンプアップしてます。

 

パンプアップって何??ですね。

筋トレ直後は筋肉がちょっと大きくなるんです。

筋力トレーニング(筋トレ)などで、筋肉に負荷を与え続けた場合に、筋肉中の血液やリンパ液が増加することによって膨らむ現象を意味する語。 一時的な現象であり、放置すれば元に戻るが、パンプアップを起こすことで筋肥大(筋肉が恒常的に太くなること)につながる効果があるともいわれる。

 

さて、そのパンプアップ効果もあって腕が大きくなってるのですが、注目すべきは胸の筋肉。

全くありません。

ないように見えるのではなく、ホントに落ちた(泣)。

 

筋肉はもうええかな…

と思って過ごすこと数年。いや、十数年。

 

ホームジムもほとんど使われることなく、気まぐれで月に1回使うか使わないかって程度。

むしろ子供達が使います。

 

20代は年中ムキムキにしてて、30代前半は露出の増える夏前になると鍛え始める程度になり、30代半ばを過ぎると夏前になっても何もやらないようになりました。

31で結婚して、子供が生まれるまでは仕事帰りに本気系のジムに通ったりしてたんですけどね…。

 

風呂に入るたびに鏡に映る残念な肉体。

トホホ…。

 

そんな折に先週末子供の買い物でスポーツ店に行ったら、ええもん発見しました!

それがこれ!!

アームバー!!

 

なっつかし~。子供の頃家にあったなぁ~。

真ん中のバネがスポンジで保護されてるけど、形は昔から進化しとらんのやね。

 

と思ったら進化したものもあった~

 

鍛え方は簡単。両端もって曲げるだけ。

 

50回やったら胸がパンパンになります。

これいいかも。

 

テレビ見ながら… トイレしながら… 運転してる妻の横で…

 

まあ、実際やるかどうかは別として場所を選ばない手軽さがいいってことです。

 

続けることがいつも課題になる僕。

これは続けて昔の肉体に近づけていこうと思います。

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください