2年振りにプロテイン購入!国産でコスパ重視!X-PLOSION(エクスプロージョン)の3KGをチョイス♪

 

体を鍛えだすとタンパク質を効率的に摂取したい。

でも普段の食事で補うのは難しい。

 

筋肉をつけるなら体重1kgあたり2gのタンパク質が必要です。

僕が今66kgなので132g必要ってことになります。

 

3食の食事で摂れるのは60g~70gでしょうか。

これでは足りないので不足分をプロテインで補いたいわけです。

 

そんなわけで今回チョイスしたのはこれ!プロテインを買うのは2年振りです。

X-PLOSION(エクスプロージョン)の3kgタイプです。

ホエイプロテインです。

安い~♪

 

それからよー分からんけど国産です…。

安心をうたえるんでしょね。僕もそれに乗っかりました。

 

フレーバーは19種類の中から『杏仁豆腐』をチョイス。

 

他にも面白いフレーバーがあります。

『メロン』

『ブラッドオレンジ』

『ミント』

『抹茶オレ』など…

https://store.x-plosion.jp/shopbrand/ct3/より

いろいろ試してみたいもんです。

 

ちなみにタンパク質含有量は100gあたり73.1gです。

 

早速飲んでみました。

 

シャカシャカシャカ!

 

溶けやすい!!

…と思って飲んだら意外にもダマが残ってました。

 

まあ小さいので、追加シャカシャカする必要もない程度。

口の中で潰しながら全部飲みました。

シャカシャカは結構本気でやったほうがいいみたい。

 

さて、杏仁豆腐は確かに杏仁豆腐でした。

独特な薬っぽい感じ。

 

僕は好き~♪

 

 

 

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください