部屋から続くウッドデッキが完成~♪

 

完成した~♪

古いウッドデッキを撤去して新しくなったウッドデッキ。

 

デッキ材や手すり部分はウリンで、それ以外はセランガンバツという木材です。

こちらがセランガンバツ

ウリンと同じくセランガンバツも耐久性に優れたハードウッドです。

原木が豊富なのでコスパいいみたい。

 

さて、ウッドデッキは部屋から続いてるので解放感があって非常に快適。

面積も広くしました。

 

日除けと目隠しシートは建築現場の防炎メッシュシート。

このシートは耐久性があるのでホントにオススメ。別の場所にも設置してるけどもう5年目です。

ウッドデッキは西側にあるので、西日を遮ってくれるでしょう。

 

快適快適~♪

 

ハードウッドなので水に濡れても気にしない~!

 

今はキレイな色ですが、年数が経つにつれ銀白色になっていきます。

そんな変化も楽しみながら使っていきたいと思います。

 

今回も施工していただいたのは MD Homes さん♪

ありがとうございました。

 

はじめてのウッドデッキ作り DIYシリーズ (学研ムック)

はじめてのウッドデッキ作り DIYシリーズ (学研ムック)

1,358円(10/01 05:14時点)
発売日: 2015/05/08
Amazonの情報を掲載しています

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください