あんれぇ~?コールマンのXPヘキサタープMDXがまた破れた!ポリエステルは耐久性ないんかな。

 

ありゃりゃ~

ウッドデッキで使ってるタープが

 

なんと!

 

破れとる!!

 

タープはコールマンのXPヘキサタープMDX

 

3年前の5月に購入してから丸3年。

 

最近色落ちも激しいし、さわった感じがパリパリしてるというか、シャリシャリした感じもあって、なんだかなぁ~って感じで使ってました。

今からの季節タープを使うことも多くなってくるので早急に次のタープを検討する必要がでてきた。

 

くそ~

 

さて、実はこのタープ2つ目。

最初のも全く同じXPヘキサタープMDX。色違いのものでした。

 

2016年の夏にウッドデッキができて、常設のタープとして使用。雨の日も片付けることなく年越し。

春になってビリビリに破れました。

 

常設するのには適してないという教訓を得たので、2代目のタープは使い終わったらすぐに片付けるようにしてました。

でも3年で破れるかよ~!

 

素材がポリエステルのタープってそもそも耐久性がないんやろか?

結構早い段階で色落ちも気になってたしなぁ。

表と裏でこれだけ違う

 

まあ、とにかく残念なわけです。

3年で何回使ったんやろ。

春先から秋くらいまで。1年で20~30回くらいでしょうか。

まあ、60~90回くらい使ったとして、これくらいになっちゃうんですね。

 

片付ける時もちゃんと乾いてるうちにやったし、劣化を早めるような要素は特に心当たりないんやけどなぁ~。

とにかくポリエステル素材のものはもうやめ!

 

ポリエステルと綿が一緒になってるポリコットンにしてみよぅ~っと。

 

さて、どれにすっかなぁ~。

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください