加古川のクライミングジム「ロックスター」に行ってきた!

 

明日何しよ~(妻)。

ボルダリングいこーぜ!!

 

そうなんです。

先日のネスタリゾートで一番難しい壁を登ったので、興味が沸いてちょっと調べてました。

近場ではいくつかのボルダリングジムがあるんですね。

 

とりあえず値段が一番安いところにいくぞー!!

 

え??は、はい。。。

 

それがこちら。

 

 

加古川市の「クライミングジム ロックスター」。

3時間 大人1,000円、小学生 500円。プラスレンタルシューズが500円と300円。

結構安い価格設定かと思います。

 

小学生の長女と次女を連れて3人で楽しんできました。妻と長男も一緒だったけど、観覧スペースがないので向かいのマックで時間潰してもらいました。

オーナーさんから注意事項とルール説明を聞いてから早速チャレンジ。

 

決められた番号のホールド(にぎるやつ)を使って登ります。手だけ決まった番号で登る場合と手も足も両方決まった番号で登るパターンがあります。

 

最初は難易度の低いものからチャレンジするものの、子供達にとってはどれを使ってもいい訳ではないというルールの飲み込みが最初難しく、徐々に慣れていきました。

 

僕も色々チャレンジしてみました。難易度が高くなるとどうやって登るの?って感じですね。難しいです。

体力だけでなく、頭も使って攻め方を考える必要があります。

 

とはいうものの、何回もチャレンジしてると最初登れてたものが難しくなってきます。

握力の限界。。。

長女も最初乗り気じゃなかったけど、放っておいても何回もチャレンジしてました。サルのような次女も楽しんでました。

 

そんなわけで、本格的なボルダリングを経験してきました。

スタンプカードも作ってくれたので、明日何しよ~?ってときの選択肢になりそうです。

ちなみに5回行くと1回無料になりますよ。

 

ああ~…  腕パンパン。

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください