子供の振り替え休日にネスタリゾート神戸に行ってきた!

 

先週末の3連休。土曜日は運動会のハズが台風の影響で日曜日にズレ込んだので、その日は出勤にした。

日曜日は運動会にPTA会長として挨拶をして、運営本部で応援、その後テントの片付けして、すぐに仕事関係の勉強会に遅れて参加。翌日の月曜日も終日勉強会。そんなわけで3連休といえども、子供達と過ごす時間がなかった。

なので子供達の運動会の振り替え休日に合わせて休みを取りました。

 

妻は仕事、長男はこども園。

長女と次女と3人。一緒にどこ行こっかなぁ~。

 

退屈な夏休みだったろうし、思いっきり遊べるところに行こうと思い、ネスタリゾートにした。

 

平日だしたくさん遊べると思いきや中学生の修学旅行生がいて、意外に待ち時間があったり。これは想定外。

くっそ!

でも休日に来たら激混みやろね。

 

それでもいくつかのアトラクションで楽しめた。

 

最後はボルダリング。

 

次女は握力も強いんかな、結構やりよる。

 

僕も写真ばっかり撮ってないでやりたくなってきた。

チャレンジ精神旺盛な若い男子達が一番難易度が高い壁にチャレンジ。壁自体の傾斜が一番キツく、さらにチャレンジャーを阻止するように出っ張りがある。

 

修学旅行の中学生、20代の3人組のお兄さんたち。出っ張りのところが攻略できない。

 

47歳のおっさんがチャレンジしてみた。

確かに難しい。出っ張りで落ちる。

 

その後も中学生、20代の若者達は攻略できず。

47歳おっさん再チャレンジ。

やっぱり落ちる。なかなか難しいですぞ。

 

誰も攻略できず、3回目。

2回の失敗でコツは掴んだ。よっ、よよっ!!ほいっ!ハイっ!うっしゃ!

攻略でけた~!

一番上まで登ってから飛び降りる。

 

若い者たちはポカンとしてました。(拍手しておくれよ~)

 

とにかく分かったこと。

ボルダリング面白れ~~~♪ 趣味にしたいど~!

 

ま、とにかく楽しい休日を子供達と過ごすことが出来ました。

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください